続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ピーター、息子の友達に意地悪される(オットマス家2)


朝のラッシュ時がやってきました。各家からぞろぞろとシムが出てくる様子は壮観です。
ミケ家の両親もこの時間の出勤のようです。操作世帯以外から仕事に行く人は歩いていくようですが、それは賢明な処理だと思います。仕事の時間は不規則で、そのたびに車が来たら重いというか、送迎車が止まるたびに早送りが外れる仕様なので面倒ですからね。



キュリアス家のポールが降りてきたので、顔を確認してみました。
リアルすぎなくて良い感じではないでしょうか。
ちなみに前の顔は こんなん でした。目はダークブルーに戻っています(もともとダークブルーではあったんですが、それに当てた色がダークブルーではなかった)。



バスの前は大混乱。
ニューソン家6、キュリアス家1、ミケ家4、オットマス家2の13人が学校に行きます。ものすごく人がいそうなオットマス家ですが、この時点で学校に行くのは2人だけです。この2人がバスに乗れればOK。
ジョージア、どこに行ってた。



ジョージアは間に合いましたが、ギャレットが脱落。
ギャレットは3枚上の画像を見るとかなり早めに出てきてたんですが。



午後、シャーラがA+を取ってきました。
この家のダイニングテーブルがこの形であることに特に意味はないんですが(カフェテリアテーブルを買えないほどではない)、こっちの方が安いことは確か。



まだ大人に余裕があるうちに子供に宿題を教えてもらいます。
デビッドはバイトに行ってます。
トミーは半放置ですが、うまくスキル上げを希望して願望値もそこそこあるよう。



デビッドが学校から連れてきた友達(タウニー)がピーターに水風船をぶつけ、小突き合いになりました。



父が喧嘩したことで傷つくデビッド。
このときピーターがシングルベッドのある寝室の方に行ったので寝に行ったのかと思ったら……



そこで泣いていたシャーラを慰めていました。これもアパートで増えた動作でしょうか。
「お父さんはデビッドの友達をいじめてたんじゃないんだよ」なんて言ってるんでしょうか(むしろいじめられたのはピーター)。



その後の謎の満面の笑顔がなければもっといい場面だったと思うがどうか。
彼らが壁際にいて画像撮りにくかったので壁は非表示で。