続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

オットマス家の家族が増える(オットマス家3)


例によって夕方から寝ていたサマンサ、夜中に起きて水たまりで遊び始めました。アホの見本です。
ピーターと喧嘩していたデビッドの友人はまだいるようです。



翌日の早朝に産気づきました。サマンサの出産は引っ越し翌々日の早朝のようです。
狭いバスルームだったので壁は非表示で。トミーは常にここにいますね。睡眠も食事もとっているはずですが。



珍しくムービーをキャプチャできました。
二人とも女の子でした……。ここの双子の性別は固定ではないようですね。
サラとソフィーと命名。
オットマス家の双子はけっこう怖い顔になるので、心の準備をするプレイヤーです。



近くにいた夫を無視してドーラさんに一人目を渡すサマンサ。



サマンサがすぐ出勤するのでナニーを雇いました。大人がいない時間帯は今のところたぶんないと思いますが、乳幼児が3人いるので人手が多いに越したことはありません。
水たまりは前の日にピーターがぶつけられた水風船のあとです。



この直後に登校時間になりました。気がつくと外でニューソン家のギャヴィンがガブリエラを振り回しています。
微笑ましいねぇ……。今日の脱落者はこの二人のようです。



おむつを替える恐怖のある人におむつ替えをさせるのが楽しいプレイヤーです。



外のゴミ缶が蹴倒されました。おまえか!
マコト・セントジュリアンというおそらくアパートで増えたタウニーです。
郵便屋さんは新聞泥棒だけでなくゴミ缶を倒す人も怒鳴りつけてほしい。だからどうなるってもんではないですが。
あとで家の人に直させました。



乳幼児が3人とも寝ているつかのまの静寂の時間。



デビッドの楽しさが底をつきました。この直後バイトを辞めさせました。迎えの車は既に来ていましたが、状態が赤いのでどっちみち行かなかったでしょう。
次の課題はデビッドが小さい子を世話しようとするのをキャンセルし続けることです。なにしろ3人いるので、状態が多少低い子が常にいて切りがありません。そっちはほかの大人に任せ(母がいないときはナニーもいるし)、宿題を教えてもらうのは無理としても指示で楽しさを上げて宿題させます。
乳幼児にかまわなくなる nobabyharassment を入れて乳児が泣いたときだけ指示で世話するようにした方がよっぽど楽なんですが、乳幼児の世話を全く無視してゲームしたりいちゃいちゃしたりする両親を見るのも腹立つので、とりあえずはこの方式で。