続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

オットマス家の引っ越し(オットマス家1)

シーズンズで各マップに配布されるオットマス家です。6人の大家族の上に妻は妊娠中。しかもお腹の子は双子です。妻サマンサのバイオを見ると、双子であることは最初から決まってるんですね。
スキンを Maxis match に替えたことで顔が違って見えるかと思いましたが、この一家の顔は以前とほとんど同じでした。スキンの違いに関係しないオットマス家の骨格おそるべし。



家長の(?)ドーラ・オットマス。家族願望で常に「6人の孫を持つ」生涯願望を持っていますが、それを達成できるのはサマンサの出産後すぐ最年長の孫デビッドを大学に送った場合くらいじゃないかと思います(このまま双子が生まれると世帯人数が8人になってしまうため)。それでも寿命が延びるかどうかは微妙。これまでにオットマス家の初期を4〜5回プレイしましたが、彼女はいつも1週間とたたずに寿命が尽きます。
彼女は教育職のパートに就いています。



ドーラの息子ピーター。ロマンス願望です。そのわりに「子供を持つ恐怖」は持たないような。願望を変えちゃうことも多いんですが、ブログに書くシムは大学で変える場合を除いて願望はそのままにしておこうかと。
生涯願望はときによっていろいろですが、デフォルトでジャーナリズムのけっこう上の方の仕事をしていて、収入源としては貴重です。



ピーターの妻サマンサ。家族願望で教育職に就いており、やはりけっこう高給取りです。でも私のプレイでは生涯願望がキャプテンヒーローのことが多い気がします。
普通、引っ越し直後は母親が幼児を抱いたままのことが多いですが、コイツはロマンス願望のピーターによろめくために子供を地面に置いてしまいました。



ピーターとサマンサの長男デビッド。上のピーターの画像の方がわかりやすいかも?
どういう状態のどのマップでプレイしても、大学に行かせると相性のいい女の子が多い気がします。名声願望でロックスターを目指しており、音楽キャリアでバイトしています。



長女シャーラ。小学生です。鼻以外はドーラに似た顔。ティーンになるとはっきりします。



次男トミー。



家に入って一段落すると、シャーラが哺乳びんを片付けてました。こんな余裕があるのも初日だけですけど。



ほかの家の子供が外を通りかかったので挨拶させようとしましたが、タイミングが合わなくて挨拶できませんでした。
目的を見失ったシャーラは近くにあったメリーゴーランドで遊び始めました。これって意外と小学生は遊ばない気がします。ティーンはよく遊んでますが。



夜、まだわりと早い時間ですが、あたりまえのように一緒のベッドに寝る嫁と姑。
夫のピーターと引っ越し直後に親友マークが外れてしまったサマンサとは、ドーラの方が仲良しです。同じ家族願望のサマンサをドーラが気に入って息子の嫁にしたものの、結局姑の方が気が合っているという家族でしょうか。



上の画像から延々ぐるぐる回っていたシャーラ。ミケ家のかのこが来たので挨拶させようとぐるぐるをキャンセルしたら、降りてから吐いていました。回りすぎです。



一緒に遊ばせてみたら、とりあえず知り合いにはなったよう。



これは服が違うので翌日の早朝だと思います。
目が光っているのは狼のボスだと思うんですが、かのこが従えて歩いているように見えてちょっとかっこいい。たまたま同じ位置にいるだけですけど。