続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

いじわる娘(ミケ家2)


子供用オーブンを設置すると、見に来たシムはみんながっかりします。



でもすぐ使い始める子供。引っ越し直後はお腹空いてますからね。
子供が多いので2台置きました。



しかしそのかのこ、数時間後にはちゃっかりテレビディナーを食べてました。自分で作れるわけはないので誰かが(たぶん長女)作って放置してたんでしょう。
3では何を食べても(皿を舐めても)すぐ満腹になるので、2に戻った当初はなかなかお腹がふくれないことにびびりました。この家はみんなスキルがゼロなのでなおさらです。
子供用オーブンのマフィンって、子供が食べるより大人が食べる方が満たされ度が高い気がするんですが、気のせいでしょうか。



引っ越し当日の午後6時すぎには見知らぬ人からダウンタウンへのお誘い電話がかかってきますが、この家には子供から電話がありました。父あてです。まさか子供からダウンタウンへのお誘い?と思ったんですが、ダウンタウンへの誘いはなく、ただの電話でした。何だったんだろう。この家はカタログに入ったままで動かしたことはなく、この子と面識があったとは思えません。
ところでゲームシステムの時計はキャンパスとショップを入れたあたりで24時間制になったんですが、今回の再インストールでまた12時間制に戻りました。「12時間制にする」というオプションはありますが、これを外しても24時間制にはなりません。個人的には24時間制の方がありがたいんですけど。am とか pm とかいう文字を見落として、仕事の始まる時間を勘違いすることがあるからです。



かのこが最初に体力が尽きて就寝。両親のダブルベッドです。安眠できるかな。



姉かりんが入ってきました。姉妹の中ではこの二人がわりと速く仲良くなったようです。



しかし一緒に寝られるほどではありませんでした。
かりんの歯が怖い。
上の画像ではかのこの目が半開きになっています。目が大きいのかもしれません。両親の顔は8月の Easter Egg さんのイベントで使った女性主人公と赤毛の男性がベースになっています。確かに女性の方は目が大きかった。



かりんも父に起こされる。
「無神経なんだから……」
おまえもだ。



雨や雪を見るコマンドが予約されると、体力が一杯になった時点で目が覚めるようです。これは悪くないかも。体力が一杯でも6時まで寝ている仕様が時間の無駄のような気がするときもありますし。
これは雨を見るらく。



例によって明け方、元気に遊び出す子供たち。
かのこがはぎに意地悪してます。
「ほらほら、おもちゃだよー」
このおもちゃ、おもちゃ箱がなくても現れますね。



「へっへー、だまされたー!」
弱い者いじめは寂しいよ、かのこ。
このとき、はぎは……



佐賀鍋島藩という言葉が連想される表情になっていました。
「この恨み晴らさでおくべきか」
でも、



マイナス出しつつちょっと笑った顔の方が怖いかも。
この家は父が快活6、母が5で、子供はほとんど5なんですが、なぜかかのこだけ2なんですよね。性格も作成画面で子供を作ったときのまま、いじってません。まあ、変わりダネもいていいでしょう。
ところで猫耳は付けない主義です。既に人間耳の位置に耳があるのにもう一組耳を付けたら変だと思って。でも幼児にはコスプレ的に付けてもいいかもとこの辺の画像を見て思いました。
Genensims さんにはちゃんとマッチする耳が置かれています(ただし立ち耳は猫ではなく狐タイプ)。