続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

新しいしっぽ一族(ミケ家1)


新しい猫一族はミケ家と名付けました。ゲーム内では横文字ですが、マイク家ではありません。
もちろん、柄はミケではないわけですけど。
最初の方で血統がちゃんと伝わるかどうかやきもきするのを省略するため、あらかじめ夫婦+子供4人の大家族です。しっぽのない人がいますが、作成画面で付け忘れたのであとで付けておきました。



父かしわ。ここの血筋の名前はだいたい和風で統一しておこうと思います。
今回は男性をチーター柄にしました。インストールしてあるのは前と同じ、チーターとオレンジタビーの2種です。たくさん入れるとややこしいことになりますから(Genensims さんの設定のままだとすべての遺伝レベルが同じのため)。



母さくら。



子供はティーン一人、小学生二人、幼児一人で全員女の子です。
作成画面の「子供を作る」で作って、性別をより好みしたほかはどこもいじっていませんが、なぜか赤毛のチーターばかり出てしまったので後半は少し取捨選択しました。その結果、赤毛のチーター二人+金髪のオレンジタビー二人に分かれました。
遺伝的には両親の遺伝子から、表に出ている方+出ていない方という形でもっていることになります。目は母が黄色、父がオレンジですが、よく確認しないで使ったため、オレンジの遺伝レベルが最低だということにあとで気がつきました。なのでオレンジの目が子孫に現れることはなさそうな気がします。
これは長女のかりん。



次女と三女は双子ということでどっちでもいいんですが、表示順がこちらが先なのでこっちを次女としておきます。次女かのこ。



三女らく。落雁のらくのつもりだったようです。適当すぎる命名。



四女はぎ。



一応両親が揃っていることでもあるし、トイレトレーニングくらいはしておきましょう。
アパートからは家族の人数によって初期に支給される額が違うんですね。6人家族だと33000あって、わりと余裕のあるスタートになりました。もちろん、すぐ就職してもらいますけど。



早速、隣からの騒音攻撃。この場所に家具置くの忘れてた。あとで本棚を置きました。この家は IKEA の本棚だらけです。
父は知識願望だし、いいんじゃないかと。



まだほとんど使われてないトイレを掃除する父。
彼は蟹座の知識願望です。蟹座は遊び好きと社交性が低い以外はだいたい平均的で扱いやすい気がするので、自作シムには蟹座が多いです。


こんな感じの一家で、次回から本格的に生活してもらいます。