続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

がんばる子供たち(ニューソン家3)


ちゃんと宿題させた甲斐あって、ギャヴィンがAを取ってきました。A+ではありませんが問題なし。どっちみち願望は赤いままです。



大人がいない時の、宿題を置いてから自分で声援を送る動作が可愛い。



この日、ギャヴィンはブルーウォーター村のメロディ・ティンカーを連れてきました。
連れてくる友達や通りかかる通行人は、マップデフォルトの子よりもタウニーやこういった新規配布の家族が多いようです。知り合いの少ないシムが選ばれるんでしょうか。
試しにチェックしてみます。かなり気に入ってる様子。



メロディの方も好印象。一緒に大学の寮に入れたりしたらまとまるかな?



ここで電話が鳴ってギャヴィンが出ました。電話は大家さんからギャヴィンへ。
何の話をしてるんだ。意外と大家さんとまとまったりして……。それはそれでおもしろいけど。



ギャラガーはA+を取ってきました。
大人でないと報告しないのはちょっと寂しい。



なぜかみんなこの隙間でキャッチボールしようとします。
ところで3ではボールがないとキャッチボールできないのがいいですね。させたくない時はボールを持たせなければいいので。
この友達は手前のギャレットが連れてきたんだと思います。あちこちのマップで見かけるのでたぶんダウンタウニーでしょうか。
この遊具で誰も遊んでくれないので寂しいと思っていたら……



ギャレットが遊んでくれました。
左端のメロディはバスケしてたんだと思います。



暗いですが、上の画像の直後です。これとかうんていやすべり台は運動スキルが上がるんですね(子供のみ?)。
うんていは英語で monkey bar っていうんですねー。それでスキルが上がった時の Monkey Magic! というメッセージに笑いました。試しに monkey magic を英語の Wikipedia で見てみたら、どれも日本がらみではないか。



1階は外のゴミ缶が近いのでダストシュートは必要ないかと思ったんですが、みんなわざわざ2階までゴミを捨てに行きます。1階にもあった方がいいのか〜。
これはジョージア。右上のドアはいうまでもなくキュリアス家です。


ニューソン家はまだ続きます。