続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

幼児の成長(ニューソン家2)


小学生は宿題してればだいたい願望が叶うんですが、ティーンは常に赤い状態。
ついにギャヴィンが冷蔵庫で遊び始めてしまいました。この冷蔵庫で遊ぶところを見たことなかったので、一番安い冷蔵庫でしか遊ばないのかと思ってたのに……。



一方、アパート初の新聞泥棒発生。
ロキ、あいかわらずだね。



幼児がトイレで遊ばないMODもとりあえず入れてません。
でも以前に比べて頻度は減ったような? それと、長時間遊ばないと床は水浸しにならない気がします。



冷蔵庫で遊んでも心は満たされないギャヴィン、ドールハウスを破壊。
数少ない贅沢品なのに……。まあ、ほとんど誰も遊んでませんでしたが。



片付けはやっぱりガブリエラ。



夜中にスマッスル大会。
アパートを入れたためかみんな寝に行く時間が早いです。そのため昼夜が逆転することも多いんですが、いつもぎりぎりまで起きているよりは体力に余裕がある状態で学校や仕事に行けるのでまあいいか。
ここではそれで3時とか4時にみんな起きています。上の画像で寝ているギャラガーも起きてきました。なぜか6時にならなくても起きることがあるんですが、理由はわかりません。
幼児はスマッスルに参加できませんが、集まってきました。
子供たちだけの家でみんなが一生懸命明るく生活しようとしているようでちょっとほろりとしますが……



翌朝、登校前にジンジャーが出火。
みんなが急いで逃げるのはまあいいとしよう。でも幼児が置き去りだよ! 特に左のキッチンのジョージア。ギャラガーは願望値減ってるし。でもマイナスにはなりませんでした。
自分で火を出しておいて真っ先に逃げたジンジャーに腹立ったので、大学にも行かせずに死ぬまで独身でいさせてやろうかと一瞬本気で思いました(ジンジャーは家族願望)。



とりあえず消防士さんが消火してくれてみんなちゃんと学校に行きました。この日は幼児の誕生日。
ギャレットは機嫌よくシロフォンで遊んでいます。ジョージアはおむつが汚れているのにベビーベッドに放置されて泣きまくり。
とりあえず床にいるギャレットに成長してもらいます。



はいマイナス1000。
この子は最後までしつけして欲しい願望を持ってたので一つも叶いませんでした。そうすると悪く成長する恐怖を持つことになるのでマイナスに。



体力がぎりぎりだったので急いで設置したベッドに寝ましたが、おむつが汚れているジョージアは泣き止みません。



起こされて怒ったんじゃなくて、願望値が赤いから怒ってるんですけど。
ほかの部屋にもベッドはありますが、午後7時頃のこの時間、みんな寝ててベッドがあいてません。明け方にスマッスル大会してたんだから当然ですね。



目が覚めたジンジャー、またスマッスル。
この時、ジョージアは泣き疲れて寝てたのでほっときます。



ジョージアが起きたのでミルクをもらったあと成長してもらうことにしました。
この子は途中で願望をスキル上げたい系に切り替えたのでかなり幸せな状態でした。要領いいです。
ところでこの家の女の子は全員メイクしてるんですよね。最近、3でノーメイクに慣れてからだいたいノーメイクにしてるので上の子のメイクはすぐ取ったんですが、幼児はメイクのタブを選べませんでした。大きい子(または成人?)で作ってメイクして幼児にしたんでしょうね。そうまでしてメイクしたかったのか制作者。成長したジョージアはすぐメイク取りました。
そんなことより何かが焦げてる。これはギャヴィンが料理を始めたのに成長を指示したプレイヤーの責任です。火事にはなりませんでした。


ニューソン家の話はまだ続きます。ティーンエイジャーは幸せになれるのか?