続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

13. ツインブルック日記13(プルーデンス家)

Story Progression MOD を入れて幼児の家を優先する必要がなくなったので次にどこを見るか迷いましたが、ちょっと前に見たモリー・コドルの恋愛対象でありながら結果的に捨てられた気がするフェニックス・プルーデンスの家を見てみることにしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122915j:plain
男の子と女の子を持つシングルファーザーであるフェニックス。家はサージャント家の近くだと思います。一度動かしたことがあります。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122916j:plain
フェニックス・プルーデンス。軍人。デフォルト設定によると元は警官だったらしい。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122917j:plain
息子パーカー。デフォルトでは小学生です。ちょっと太ってる。
ところでこの体型の状態って、正しく反映されているのかどうかよくわからないことがありますね。いくら運動してても全然痩せなかったり、異常に食べているのに太らなかったり、アイコンは痩せているように見えるのに実体は太っていたり。2のように本来の体型を示すパネルのようなものがないので、実際どういう状態なのかわからないのがもどかしいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122918j:plain
娘パンジー。デフォルトでは幼児です。デフォルトでは興奮しやすくだらしない性格ですが、小学生になる時に卑劣が付いてしまったよう……。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122919j:plain
パパとハグってなごみ空間を演出。
このあとフェニックスは出勤していきました。しかしフェニックスの仕事は7時からでこの時既に6時半頃。本来なら6時に出勤するはずなのでは。見てなければさぼるつもりだったのか。
それから1時間と経たないうちに、科学キャリアからのヘッドハンティングの選択肢が出ました。フェニックスの生涯願望を覚えてなかったので転職させるかどうか迷いましたが、生涯願望が軍事だったら非アクティブにした時にまた軍事職に戻るかどうか確かめることができると考えて転職を選択。生涯願望はやっぱり軍事職でした。デフォルト設定では「子供二人を養うために警官をやめて軍事職に就いた」というように書かれていますが、実は最初から軍隊に入りたかったのでは。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122920j:plain
ヒマになったので願望にあった料理スキルを学ぶことにしました。
ビストロとダイナーに同じ機能があることにごく最近気がつきました。スキル習得や就職はビストロでしかできないのかと思ってた。逆に、スポーツスキルはスタジアムでしか習得できないようですが、午後になるとコンサートだの試合だのでスキル教室が開かれないことがあって腹立ちます。途中で追い出されたり。金返せ。
ところでここでジョーンズ=ブラウン母子を発見。またきみたちか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122921j:plain
外で見る幼児は常に社交が赤いようですね。3の乳幼児は抱かれているだけでは社交が回復しないのがめんどくさい。
ここでは笑ってますが、周囲の反応を見ると心は泣いているのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122922j:plain
スキル教室が終わると特に願望がないようだったので放っておいたらパソコンで遊び始めました。
そこにミリー・ピジン登場。これが普段着ですね。向こうを歩いているのは婿のラング。
ミリーとしゃべっているのはソフィア・カールトン。ふだんはもっとおしゃれというのか、気合い入った格好してるはずですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122923j:plain
なおも放置していたら変な格好の人が。誰かと思ったらエイミー・ブルでした。何があった? それともデフォルトでこの服も持ってるんでしょうか。
座って本を読んでいるのは恋愛生活の派手なデアンドレ・ウルフ。デフォルトより髪が短いように見えるのはサロンで切ったことがあるからです。サロンで変更された服は自然に戻るようですが、髪は戻らないんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122924j:plain
その頃娘のパンジーは友達の家で遊んでいました。ここには幼児がいるようです。
「子供の泣き声がうるさい」ってあまり見ないアクションですが、これは卑劣だからでしょうか。「子供の泣き声をうるさく感じるのは性格が悪いからだ」という考え方だったらイヤだなぁ。子供の泣き声がうれしいということの方がむしろ問題ではないか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122925j:plain
この家の中では例によって社交の低い幼児が泣いてました。
ここはスポーン家族ですが子沢山のようです。今度見てみよう。
この時右の男性が子供を抱いてたのでこれが父親かと思いましたが、あとでよく見ると彼はティーンのような。左が父親かもしれません。声でティーンが判別できないのでわかりにくいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122926j:plain
倹約家のフェニックスが「セールで何か買いたい」という願望を出していましたが、何がセールなのかわかりません。新聞のクーポンが使えるものがセールなのかなー、とクーポンを切ってもらうことにしました。
と、新聞を取りに行ったら子供の遊ぶ姿が見えました。娘が遊びに行った家は隣だったのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122927j:plain
ちょきちょき。今日のクーポンはスパの火山泥パックのようです。とりあえずお金はあるので行ってみるか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122928j:plain
これはストアの無料アイテム(ルノー Twizy)ですが、これは持ってもいいことにしました。一人乗りで誰が乗ってるかわかりやすいのがいいですね。これを持ってれば満足して車買わないかもしれないし。笑っちゃうほどスピード遅いのもポイント高い。
これを持っていると請求書が安くなるようですが、実はこの車自体たいして安くないので、これを買えるほどの家なら無視できるほどしか安くならない気がする。また割り引きが適用されるのは最初の1台だけで、あと何台持ってても同じのようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122929j:plain
パンジーは人の家で宿題してました。
「人の家で宿題をするなんて失礼じゃないか」と文句言われているように見えますが……


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122930j:plain
そうではなかったようです。
学校帰りに友達の家に行くとよくお腹をすかせてますが、この子は体力以外ほとんどマックスでした。テーブルの上の皿の一つはきっとこの子が食べたあとでしょう。だらしないから皿を舐めた可能性もあるな。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122931j:plain
この家のお母さんらしき人がいないと思ったら、夜になって帰ってきました。
パンジーは父子家庭だし、今現在は家に誰もいないし(兄はギター習いに行かせた)、友達の家で「うちでごはん食べて行きなさい」とかリアルで言われそうな感じです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122932j:plain
フェニックスはお肌すべすべになりましたが、願望は叶いませんでした。
願望の説明をちゃんと読んだら「スーパーか本屋のセール」と書いてありましたよ。あー、ときどき画面の右上に出るアレですね。気にしたことがなかったんですが、今日セールがあるかどうか確認する方法はあるんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122933j:plain
パンジーは宿題も終わったし、眠いし、門限警告も出たので帰らせました。
父も兄もやっと帰ってきていたようです。
壁を上げると質素なダイニングキッチンですね。このわびしさは嫌いじゃないですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122934j:plain
その後、意味なく泣くパーカー。
性格が関係してるとするとルーザーかなぁ? 学校に行ってる時にルーザーが関係するイベントメッセージが何か出てたので思い出し泣きしてるとか。
デフォルトの性格はルーザーと野心的、幸運で、ティーンになる時パーティアニマルが付いたようです。野心的なのにルーザーという組み合わせに悪意を感じますね。幸運で救済されるという感じでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122935j:plain
Story Progression(MOD)のサマリーによると、マーク・ブラントとエイミー・ブルが正式に付き合うことにした模様。でもマークは誓約嫌いなのですぐ別れる可能性もありますね。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122936j:plain
早朝、自主的に選択するマメなパパの画像でプルーデンス家からお別れです。


おまけ画像。


f:id:sakuramochi-kanari:20101201122937j:plain
間違いさがしその2。
フレンチ家は引っ越して彼の母と同居しました。