続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

8. ツインブルック日記8(コドル家)

前回子供を産んだと新聞で報じられたコドル家を見てみようと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122312j:plain
彼女、モリーも中洲でひとり暮らし。なかなか中洲を出られません。
人付き合いが苦手でほとんど友達いないけど、夢は世界的有名外科医。手術を必要とする人が全然いないのになぜ外科医が必要なのか謎だ。美容整形? 有名外科医って Nip/Tuck?
ところでこのマップが明るいのは、ロード中にちょっと席を外したらポーズがかかってなかったらしく、時間が進んでいたからです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122313j:plain
目は青いけど東洋人ぽい顔。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122314j:plain
娘はこんな顔。鼻つぶれてますな。リボンの髪型がデフォルトで出ることもあるようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122315j:plain
家は2階建です。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122316j:plain
友達が少ないくせに恋人が二人います。ハートが付いているのはシングルファーザーのフェニックス・プルーデンス。しかしパートナーはハーウッド・クレイで、子供の父親もハーウッドでした。
英語 Wiki によるとデフォルトではフェニックスが恋愛対象で、ハーウッドはただの知り合いのようです。なぜフェニックスの方が進展しなかったんだろう。ハーウッドがご近所だから?


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122317j:plain
向かいにパトカーが見えたので見てみたら、向かいはグッド・アンド・バッド家でした。グッドウィンの出勤風景でしょうか。シンバッドが見送ってるようにも見える。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122318j:plain
子供用品が当然何もないので1階にいろいろ設置したら、わざわざ2階に子供を連れてくるモリー。この日は休日でした。
しょうがないので木琴を設置。ここは寝室なので、親が子供を放置して寝た時に威力を発揮するはずです。ベビーベッドもここにあります。
PCに向かったのでモリーはワーカホリックだったかと思ったら……


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122319j:plain
ゲームしてました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122320j:plain
ヒマなのでハーウッドを招待することに。ちょっと迷いましたが、やっぱり子供の父親ということでハーウッドと同居することにします。
近所のせいか、すぐ来ました。見えてる家は彼の家ではなく、アート・アンド・ラブ家です。
この人老人だったのかー。金髪でもアイコンだと白っぽく見える人がいるので、そのケースかと思ってました。何よりも髪型が老人ぽくない。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122321j:plain
願望にはありませんでしたが、フレンドリーコマンドの手始めに職業を聞いてみる。球場のスナック売りか何かでした。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122322j:plain
その後いつものフレンドリーコマンド連打で引っ越しに持ち込みました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122323j:plain
引っ越し後、フリーウィルでいちゃいちゃしてました。
引っ越しを狙う時はロマンティックコマンドを入れない方がいいらしいので、彼ら的に物足りなかったのかも。
彼の方も仕事は休みのようなので好きにやってください。この日は日曜でした。スナック売りが日曜に休んでていいのか。あるいは日曜は試合ないとか。教会に行くとかで。
その後モリーに新聞を読んでもらったんですが……


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122324j:plain
キュリアス家の末っ子が餓死していました……ショック……名前も知らなかったよ……。
Amazon.com のレビューで非アクティブ世帯の幼児が死ぬことに対する不満をいくつか読みましたが、これはヘコむわー。
ソーシャルワーカーは何をしているのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122325j:plain
ハーウッドには彫刻の才能があり、願望も出てたので彫刻してもらいました。なんか石像っぽいのが出てきた。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122326j:plain
暗くて見にくいですが、ティキの神様らしいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122327j:plain
わかりにくい画像ですが、階段の下にもおもちゃを置けるようなので置いてみました。しかしやっぱり使えなかった。なら置けないようにしといてくれればいいのに。
3の幼児はこういう不満の吹き出しを黙って出すだけで、騒がないんですね。ほかのフロアにあるおもちゃが使えないとか、大人が追いかけられないとか文句を言う非合理な行動がなくなったのはちょっと寂しい。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122328j:plain
汚れまくったハイチェアーに座ってニヤリ。
何が起きたかというと、ハーウッドが子供(名前忘れた……)に哺乳びんでミルクをやったあと、やはり子供に離乳食を与えようとしたモリーの行動がキャンセルされず、そのままハイチェアーに座らせたのです。そしていつものように離乳食のボウルを起きましたが、満腹の子供はボウルを床にひっくり返してしまいました。一瞬のことで、その画像は撮れませんでした。ボウルは消えましたがハイチェアーはご覧の通り。
ニヤリとしているように見えますが、子供の性格は悪くありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122329j:plain
モリーは子供がボウルをひっくり返す瞬間さえ見ずにゲーム。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122330j:plain
その後しばらく放置されていたので眠くなってきました。
ハイチェアーにハエがたかってます。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122331j:plain
そばで本を読んでいたハーウッドがやっと抱き上げようとしています。彼も眠い。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122332j:plain
アホ母も眠いのでゲームをやめました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122333j:plain
みんなお休み。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122334j:plain
でも早めに目が覚めたモリー。空腹だからです。ほんとにアホだなー。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122335j:plain
早朝、アート・アンド・ラブ家に来客。名前を見るとボビー・サージャントのようでした。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122336j:plain
挨拶に出てきたのはバディで、その後彼と話をしていたのでバディの友人でしょう。ちぇっ、ガラの新恋人じゃないのかー。Wiki で見るとボビーは既婚者のようですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20101118122337j:plain
町の編集画面で見ると、キュリアス家からは本当に末っ子が消えていました。悲しい。