続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4. ツインブルック日記4(ジョーンズ=ブラウン家)

f:id:sakuramochi-kanari:20101111131951j:plain
デフォルトで妊娠しているらしい娘のいるジョーンズ=ブラウン家です。家は昨日のアート・アンド・ラブ家と同じ中洲にあります。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131952j:plain
なので家の雰囲気もアート・アンド・ラブ家と似てますが、こちらの方が多少プレイしやすい感じかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131953j:plain
家族はその妊娠している娘ジェニ・ジョーンズ=ブラウンと、左が母レニー・ウィリアム=ブラウン、右は父レニー・スミス=ジョーンズ、父が抱いているのがジェニの産んだ息子ジャミールです。父と母の名前が同じのように見えますが、母は Renee、父は Lenny です。母は最初老年かと思いましたが、違いました。
系図を見るとジャミールの父はグッドウィン・グッドらしい。
ジェニの人間関係を見ると、この前ウェルオフ家のソーが鬼ごっこしていたのは彼女のようです。その時の画像を見直してみました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101109114523j:plain
左のベンチに座っているのがそのグッドウィン・グッドでは? 彼らは一緒に住んでいるわけではないので、ここにいたのはたまたまだと思います。右端の人はジェニの父だったんですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131954j:plain
幼児の髪型と服を替える方法がわかりました。幼児本人を選択した状態でたんすをクリックすると服、鏡をクリックすると髪型が替えられるんですね。ベビーベッドに入っているなどして届かないと大人が運んでくれるようです。床から届かない鏡の場合はどうなるのか未確認。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131955j:plain
この家は逆から見ると橋のすぐ横でした。現実だったらうるさそう。
とかまったりしていたら、どこかからぱちぱちいう音が。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131956j:plain
キッチンで火事が発生していました。このオーブンの燃え方はリアルだ。
この家には火災報知器が付いていなかったようです。命知らずかおそらく勇敢な人がいたら消してくれると思うんですが、ママもジェニもそういう性格じゃなかったのでジェニに消防車を呼ばせました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131957j:plain
火事に通報がキャンセルされなくてよかった。しかし彼女は通報を指示した時点で右側のダイニングにいたのに、なぜわざわざここに来る。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131958j:plain
この家はこの左上の○、消防署は右下の○の地点にあります。消防車が消防署から走ってくるかと見ていましたが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111131959j:plain
消防車は途中の地点に突然出現しました。この前、消防車は消防署から走ってくると書いてしまいましたが、嘘でした。すみません。以前も途中を走ってくるのを見ただけで、消防署から来るのかなーと想像しただけなんですー。消防車の到着には2より時間がかかるし。
とりあえず、ちょっとアップで見てみましょう。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132000j:plain
ちゃんと自転車で走っている人がいますね。感心感心。ホイットニーって誰だろう。名前に見覚えはあるのですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132001j:plain
消防車が到着した時、渡り鳥が上空を通過しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132002j:plain
2でもおなじみ、あたふたする人々。
でも願望値が下がるわけでも衛生が下がるわけでもないので、後遺症はほとんどありません。ここに幼児がいたら連れて逃げてくれますかね?


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132003j:plain
火が消えてほっと一息、「腹減った」と思う母。
コンロは交換するしかありません。コンロの中に食べ物が残ることがないのはいいかもしれませんが、貧乏な家だと買い替えられないかもしれないですね。保険金はわずかだし。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132004j:plain
どうやら母はジェニの作った{恐ろしい}品質のワッフルを食べたくなくて火事を出したようです。でも背に腹は代えられない。やっぱりそれを食べることに決定。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132005j:plain
神経質な母は食後、交換したコンロをチェック。
「このコンロは火を出さないかしら」
火を出したのはコンロじゃない、あんただ。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132006j:plain
ジェニと母は両方ともスパでパートをしているようですが、この日はどちらも休みでした。
母は論理スキルを学びたいというのでお出かけ。
壊れた橋がありました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132007j:plain
壊れた貨車が放置されています。線路はやはり廃線のようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132008j:plain
この間、仕事から帰ってきた父に新聞を読んでもらいました。たいしたニュースはありませんでしたが、父のムードに注目。「新品があってうれしい」ムードが付いています。それは火事のあと交換したコンロのことですか。それともそのあと付けた火災報知器のことかな。
ここの両親は二人とも生涯願望が「5種(だったかな)の職業をレベル5まで上げる」でした。おもしろそう。スパのパートにレベル5はあるんでしょうか。父は今のところビジネス職です。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132009j:plain
母は論理クラスのあとすぐ帰ってきました。木にバッテンが付いてる願望は「建物の中に入りたい」です。彼女はアウトドアが嫌いなのです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132010j:plain
この家にはダブルベッドのある寝室が3つありましたが、一つつぶして子供部屋にしました。何も考えずに家具を置いたんですが、この部屋、窓のすぐ下が川ですよね。現実だったら子供が落ちそうで怖い。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132011j:plain
髪型を整えただけで幼児もちょっと可愛くなった気がする。シムのディテール表示を最高にしてみたせいかもしれません。エイドリアンにはかわいそうなことをしました。
なるべくフリーウィルにしておこうとは思いつつ、放っておくとハイチェアーにずっといることになりそうで、体力もヤバいので父に指示して寝かせてもらいました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132012j:plain
父はカウチポテトなのです。ジャミールを寝かせたあと再び、汚れた皿など気にせず異世界のウサギに見入っています。しかしできればカウチポテトには寝そべってテレビを見て欲しいところ。あるいは常に何か食べながらテレビを見るとか。
母はわざわざ別の部屋のテレビを見に行きました。暇なので人間関係をチェックしていて仰天。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132013j:plain
デアンドレ・ウルフに赤いハートが? アート・アンド・ラブ家のガラの恋人じゃないですか。
よくよく見ると、夫は彼女の人間関係の端っこにいて「元夫」となっており、友好度は赤くなっていました。
そういえば家の説明に両親が離婚したって書いてあった。すっかり忘れてました。寝室をつぶしたのはまずかったかな? そもそも上の鬼ごっこの画像で、この父は離婚の話をしてるんですよね。「離婚してすっきりしたよ」とでも言ってたのか? でも同居したままだし。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132014j:plain
テレビを見すぎてついに壊した父。眠気も限界です。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132015j:plain
しかしそのまま元妻のベッドに入って寝てしまったのでまた驚きました。離婚の夢を見ている母の方も起きる気配がありません。まさに同床異夢。


f:id:sakuramochi-kanari:20101111132016j:plain
早朝、寂しくて泣くジャミール。
ここではジェニが来たので部屋が明るくなってますが、この「暗い」というムードのアイコン(左から2つ目)が可愛い。
乳児や幼児が目を覚ましても部屋の明かりはつかないんですね。幼児は状態が悪くなければ起きても静かなので、起きたことに気がつかないこともあります。


ジェニには結婚願望があったのですが、1日でそれを叶えるのはとても無理。家を替えたら願望は消えてしまいますが、とりあえずグッドウィン・グッドの家に入って彼が何を考えているか探ろうと思います。