続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

3. ツインブルック日記3(アート・アンド・ラブ家)

昨日の新聞で子供が生まれたと報じられていたアート・アンド・ラブ家です。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124946j:plain
こんな家。川の中州に建っています。
男性が子供を抱いていますが、実は彼は父親ではありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124947j:plain
父親はこの人。一人でお屋敷に住んでるロッカーです。
アート・アンド・ラブ家の説明では「カップル」と書いてあるんですが、私が見た時はこの二人はただの友達で、女性はこのウルフ氏とラブラブな関係にありました。結婚とか考えずとりあえず子作り。町に子供がたくさんいた方が楽しいかと思って。
ウルフ氏と同居させることも考えないではないですが、今回は1日見るだけだし、ほっときます。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124948j:plain
同居人のバディ。肌が濃すぎて顔がよくわからない。彼には恋人はいないようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124949j:plain
子供の母親のガラ。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124950j:plain
子供のエイドリアン。新聞には「女の子」とあったけどほんとか?と思いましたが、ガラから見ると「娘」と書いてあるので女の子なんでしょう。
女の子で上半身はだかの普段着はあんまりですよねー。幼児の髪型や服は替えられないんでしょうか?


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124951j:plain
家はこんな。ちょっとオサレ? でも本気でプレイしようと思ったらけっこう使いにくい間取りだと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124952j:plain
赤の他人のバディにあやされるエイドリアン。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124953j:plain
当然ベビーベッドもない家なので、子供用品一式を揃えました。
そういえば寿命を190日にしていると乳児の期間が7日くらいありますが、非アクティブの家の乳児は1日で成長するようですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124954j:plain
詰まったトイレを直すガラ。水しぶきがばしゃばしゃ飛びます。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124955j:plain
どこぞのリビング雑誌みたいな部屋。湿気は多そう。
バディがメイドを雇いたがっていたので、ここはあんまりお金持ちじゃないんだけど……と思いながらメイドを雇ってみました。
本を読み終わったガラがメイドとしゃべりに行きましたが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124956j:plain
メ、メイド!? デフォルトのメイドでしょうか? そういや2のデシデラータバレーのデフォルト男メイドはモヒカンでしたけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124957j:plain
午後から仕事のはずのガラが(外食系)いつまで経っても出かけないので見てみたら、彼女はまだ産休中でした。
レシピを覚えたがっていたので一応バディの帰宅を待って本屋に。これはもう帰るところですが。
というのも、


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124958j:plain
バディはエイドリアンのおむつが汚れているのに抱いたままテレビを見てたからです。
しかし帰ってみたら、ガラが買ったレシピはもう知っているものでした。放置のシムはレシピを覚えてないと思うので、たぶん前回プレイの時に覚えさせちゃったんですかね。
仕方ないので出直し。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110124959j:plain
買い物後、外のベンチの人とちょっとおしゃべり。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125000j:plain
この間に、やっとエイドリアンはおむつを替えてもらったようだったのでガラを放置してみました。
幼児連れで本屋に来る人を発見。彼女はデフォルトで妊娠してる女の子じゃないかな? この家には入っていませんが。
ガラは本を読むため、わざわざ次の角を曲がったところのベンチまで。暗いのになーと思っていたら、


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125001j:plain
ぱっと明かりがつきました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125002j:plain
帰宅後、川に面したダイニングで夕食。
バディは既に寝ていて、ダイニングの右側でエイドリアンが一人テレビを見ていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125003j:plain
食後、速攻で寝るガラ。
娘が放置なんですけど。娘の体力もヤバいんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125004j:plain
しばらく機嫌よく遊んでいたエイドリアンですが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125005j:plain
やがて眠気が限界に。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125006j:plain
長時間泣いたので大人が起きてきましたが、そこで限界。
3の幼児が気絶するのを初めて見ました。
同じ部屋にいなくても、大人は泣き声に起こされることがあるようですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125007j:plain
寝ちゃったんならできることは何もない、と踊り始めるガラ。
バディは食事しに行きました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101110125008j:plain
朝6時、部屋が明るくなっても寝ています。ガラは寝なおしに行きました。
ステレオが鳴っててうるさいと思いつつ、起きることはないんですよね。しかも音楽が鳴っているいいムードまで付いてる。また、持ち物のクマによるムードも付いています。


ここはこれで放置で。この状態で置いておいても次に入ったら(入ることがあるとして)それなりに事態が収拾されているのは3の楽なところですね。死んでる可能性や、思わぬ同居人がいたりすることもあるわけですけど。
次は上で子供を抱いていた女性の家を見てみようかと思います。