続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

1. ツインブルック日記1(キュリアス家)

日記の最初はキュリアス家。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112757j:plain
ゲーム開始時の所持金は4000シムオリオンですが、だいぶたまってきています。
家はこういう風にぽつんと建っています。暗くてわかりにくいですが。
家族は両親と子供二人。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112758j:plain
父のマーシャルと娘のバニー。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112759j:plain
母のチェリッシュと息子のノッツォ。この子が2のキュリアス兄弟の祖父です。キュリアス兄弟を再現するのは不可能ではないと思いますが、ローラとクロエは今のままでは無理かも。宇宙人の子供を産む機能がないので。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112800j:plain
だいたいロード直後はみんなお腹を空かせています。どんぶりがでかい。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112801j:plain
直後におむつが濡れて泣いています。
「ノッツォが泣いてるわ〜」などと思いつつ、全く急がない母はまずワッフルを焼き、食べてからトイレに行って、


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112802j:plain
新たに設置した子供用オーブンをチェックしてからおむつを替えてくれました。
新品チェックはすべてのシムがするわけではないらしく、タイミングも同時ではないのでまだ許容範囲。
ところで子供用オーブンはこの赤い絵の部分の色が変えられなくて残念。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112803j:plain
この日は土曜日でみんなお休みだったので、買い物に行きたい願望のあったチェリッシュに買い物に行ってもらいました。
キュリアス家の場所はこんなところです。踏切がありますが列車は通りません。廃線なのかも。
住人総サイクリスト化計画が着々と進んでいます。人によっては持ち物の中に高級車を数台持っていたりして、売り払うとかなりのお金になり、一石二鳥。
この家の両親は父が科学、母が教育のキャリアに就いていますが、どちらも土日は休み。また、同じキャリアの中で昇進した時に休日や勤務時間が大きく変動することはないようですね。休日が増えることはありますが。2の医療キャリアみたいに夜中の2時に帰ってきて朝7時出勤、午後2時に帰ってきてまた午後6時出勤とかいうことにはならないみたいです。もっともこっちの医療キャリアには非常呼び出しがあるのでそれはそれで過酷ですが。合間にうっかりチャンスを受けてしまうと寝る暇がありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112804j:plain
スーパーで買い物。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112805j:plain
幼児がいるのですぐ帰ってもらいます(父はいるけど)。
この電車可愛い。ダイナーかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112806j:plain
ツインブルックは湿地帯なので橋がたくさんあります。この信号もいい。道路のテクスチャが荒いのはパフォーマンス優先だからです。
幹線道路を離れた湿地沿いの道の夕暮れとかも、今にも IT とか出てきそうでお気に入り。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112807j:plain
特に何事もないまま、夜。バニーがいないなーと思いながらノッツォを寝かしつけてもらったら、バニーはちゃっかりノッツォの部屋のベッドで寝てました。バニーの部屋は別にあるんですけど。
幼児が起きてすぐ泣きわめくことはないのでまあいいでしょう。この時間から寝たら幼児の方があとで起きる可能性が大だし。
パジャマにしっぽがついてますな。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112808j:plain
パパは神経質なので寝る前に蛇口を確認しています。


f:id:sakuramochi-kanari:20101108112809j:plain
ママは朝まで寝る予定でしたが、4時頃トイレに起き、洗濯物を拾い集めていました。でも洗濯はしなかったようです。洗濯物がたまらないとしないのかな?
幼児や乳児の持ち物にテディベアを入れておくとベビーベッドにこのように置かれるということにやっと気がつきました。テディベアを直接入れることもできますが、そうするとCuddle Time(日本語わからん)のムードが付かない気がします。もっとも、付いたところで社交の減りが速いのは変わらないような。


デフォルト置き換えのスキントーンはLadyFrontbumさん、デフォルト置き換えの目はMTSから Syera さんのDefault Replacement Eyesを使用しています。