続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

21.ベッド争奪戦(スミス家)


覚えておいででしょうか、このマップには猫スキンの一族がいることを。
ジルが学校からその一人、アロンソを連れてきました。しっぽが目印です。
アロンソの髪型ってこれだったかな?と思って前の記事を見直したら、カスタムだったようです。あの髪型はやっぱり子供とかティーンにはいいかもしれないと思い、入れ直そうとしたらない。もう使わないと思って元ファイルを消しちゃったようです。なので Maxisdreams さんに行ったらサイトが消えているではないですか〜! ショック。使わなくても元ファイルが残ってるものはいくつもあるのに、なぜこれだけ手回しよく消したのか、自分。SAU さんが復活されたので髪型自体はダウンロードできたのですが、テクスチャは Maxisdreams さんにあったものの方が好みだったかも……。自分で作れもしないのに文句多くてすみません。



テック9にイヤイヤ宿題を教わるジル。アロンソはテレビを見ています。
テレビの楽しさ回復力は侮れないということに今さら気がついたので、子供にはまず子供番組で楽しさを回復させてから宿題させることにしました。
子供の楽しさがなかなか回復しないと困ったことになると、オットマス家を動かしていて痛感したんですよねー。このマップにはオットマス家とラマスワミ家はいません。今のところ商業地区もないのでその辺の人々もいません。



ポーチで安楽椅子に座るテック9。
こういう光景好きです。アメリカの田舎の夏の夕暮れみたいな。アメリカの田舎に行ったことはないので映画とか本で知ってるだけですが。あと、季節はほんとは秋ですが。夕暮れってないので夜だし。



宿題が終わってパソコンで遊んでいたジル。眠気が限界なのでそろそろ寝ようとしたところに迫る母親。



「ダンスしましょう。楽しいねー」
アンタは鬼か。
ジルの目がイっちゃってます。



間もなくジルは寝たんですが、例によってTVゲームに疲れたテック9が、今日は抵抗なくダブルベッドに入ってきました。友達になってたからかな?



「私が寝てるベッドに入ってくるなんて信じられない」
いやおまえが悪い。
子供だし、体力が回復しないのはまずいかと思って、指示で自分のベッドに寝かせました。



そこですかさずリラックスするジェニー。
邪魔な娘がいなくなってすっきり、とか思ってるんでしょうか。実は娘が嫌いか。



早朝出勤する両親。
今回、彼らは両方とも生涯願望がキャプテンヒーローでした。テック9が今就職してキャプテンヒーローになるのはまず無理ですが(MODがあるので就職自体は可能)、一応目指す予定。が、求人自体がなくてとりあえず軍事職に就いてみました。給料が一番高かったからです。家でゴロゴロされてると目障りだし、そもそも家が大きいわりにお金ないですから。