続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

17.ロキの嫁(ビーカー家)

なぜいきなりこんなことになったかというと、ローラの家を見ていたときにサンプルちゃんの一人とタウニーが仲良さげだったので、よっぽど友好度も高くてすぐ赤いハートが付くような状態ならその子とタウニーをくっつけようかと思ってサンプルちゃんの家を見たらまだそれほどの友好度ではなく、しかしついでに他のサンプルちゃんを見たらスカイという子とロキの友好度が高くておまけに相性も良かったからです。
サンプルちゃんというのは SimPE で表示されるデフォルトの目の色の数値と実際の色の関係を確認するために作ったシムで、色別に5人います。将来もう一度確認する可能性を考えて消さずに置いておきました。ほぼタウニー扱い。



1日か2日のうちにすぐ恋愛関係に持ちこめたのですぐ結婚。



すぐ妊娠しました。最近は未婚子作りはしないように設定しています。



こんな顔。サンプルちゃんはだいたい似たような顔ですが、同一ではありません。彼女はスカイ・サンプルという名前だったのが、スカイ・ビーカーになりました。ひでぇ名前だ。



翌朝、玄関先に人影が。朝10時前なので通行人ではありません。呼び鈴を鳴らしています。
彼女はタウニーですがロキとは稲妻2本の相性。スカイは1本です。でもスカイの方が長期友好度が高く、早くまとまりそうだったのでそっちを選んだのです。
既にピンクのハートが付いた仲なので挨拶したら修羅場かなー。
と思いつつ、何が起きるか見てみたい好奇心に勝てず、挨拶。



やっぱりキスの挨拶なのね……。



挨拶ではないキスをしたところにスカイが!



素通りしました。
スカイは財産願望で、ステディ/婚約以上なら嫉妬する設定なので嫉妬はするはず。キスが始まったときに段の上にいたから見なかったことになったのかも。
段があると別の部屋扱いになりますよね。
ロキはこの直後に出勤しました。
ちょっと拍子抜けしたけど、まあよかった。



女の子が生まれました。
両親とも金髪なので金髪。目はダークブルーですかね。



あいだをすっ飛ばして幼児に。
おお、眉がロキの眉じゃない!
以前ストレンジタウンをプレイしてキルケとの間に生まれた子も、よそのサイトさんで見る子も、ロキの子はほとんどみんなロキの眉を受け継いでいるようなんですが、あれはキルケのせいなんでしょうか。
すごく美少女にはならないと思うけど、まあ普通にアリなのでは。ちなみに名前はソフィアです。



性格はロキに似ていて科学が好き。
この真正面顔はけっこう可愛い。



最近はハイチェアーを置かないことにしています。あれがあると子供が気絶寸前でもナニーが座らせて魔のループ(座らせる→子供が泣いて離乳食を食べない→おろす→最悪の場合気絶→少し後に目を覚ました子供をまた座らせる)にハマることがあるので。双子でチェアーを2つ置いているとさらにすごいことになります。



小学生になりました。
ちょっと鼻が丸くてあごが小さいのは、まあ愛嬌だと思えば。



早速望遠鏡に。
上の方の画像では高い望遠鏡が置いてありますが、実はこの家貧乏なんです……。
それでもなんとか維持していたんですが、ちょっと出世ボーナスが入って家を拡張した直後にスカイが二択で1000の罰金を払わされ、このままではナニー代が払えない!と焦って売り払いました。
安い方の望遠鏡はソフィアが成長して出した願望に従って買ったので、願望値も稼げて一石二鳥。


遺伝データ。



ロキ・ビーカー
アップの顔を撮り忘れました。
エリンの兄です。デフォルトではキルケと結婚していますが、いろいろあって別れました。
知識願望で犯罪キャリア(生涯願望に従って転職)。
性格は10・7・8・0・0。
目:濃青/濃青
顔の特徴:眉、耳
髪:金/金
肌:1/1



スカイ・ビーカー
一応自作シム。ほとんどカタログから選んだだけですが。
財産願望で犯罪キャリア。
性格は4・7・8・3・3。
目:薄青/薄青
顔の特徴:鼻、眉、頬、あご
髪:金/金
肌:1-1/1-1



ソフィア・ビーカー(父・ロキ、母・スカイ)
性格は10・7・8・3・4。
たまたまだと思いますが、性格がちゃんと両親のほぼミックスになっています。
眉の特徴をうまいこと母親からもらったんですな。
目:濃青/薄青
顔の特徴:鼻、眉、あご
髪:金/金
肌:1-1/1-1


続きはカスタムコンテンツ。といっても目と乳児服だけです。オブジェクト整理のためにカスタム品使用を自粛しています。

カスタムコンテンツ

人間:MTS(要登録)Torako-Tiger-Girl さんの Anime Eyes

ソフィア(乳児):MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Maxis Match Baby Outfits。デフォルト置き換えです。1種類しか入れてはいけないので注意。