続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

16.リリーの成長(クック家)


リリーがA+を取ってきました。あんまり力の入ってないジュリアンですが、親がちゃんと居合わせた点は評価したい。仕事してるとしょうがないことではありますが、親が不在の時は帰ってきてから子供が自慢するとかいう仕様にしてくれてもよかった気がする。



ナーヴァスとキルケの娘、セディスと遊ぶ。
ノアの時もそうですが、初対面ですぐ遊んでいます。



ローラは出勤時間にお腹がふくらみ、そのまま仕事に。
彼女は財産願望だからそれはいいとして、パジャマはどうなのか。



一方、首になったジュリアン。
放心してます。
父親を気にしつつもサンプルちゃんと話をするリリー。



解雇されると楽しさと社交がダダ減りになりますが、この時はタイミング良くリリーがキャッチボールを頼んだので最悪の状態になる前に改善しました。



ジュリアンのデフォルトの生涯願望は「同時に20人の親友を持つ」ですが、料理人としてそこそこ出世していたので料理人に変えていました。
解雇されたことで再び変更。lotdebuggerで振ってダンサーに。
ボディスキルがなかったので下っ端から出発で、早朝出勤。



そうこうするうちに女の子が生まれました。
ルイーズと命名。
乳児服をデフォルト置き換えにしてみました。これは1種類しか選べないので黄色が男女両方に使いやすくていいかなと思ったんですが、緑の子供が着る可能性を考えてなかった。



フリーウィルで乳児と遊ぶ親は珍しい。
たいていナニーしか遊んでくれないんですよね。



リリーはティーンになりました。
服はまあ、これでいいか。



両親とも普通の顔なのでけっこう可愛い。
例によって目がバグっていますが、違和感ありません。
しゃべっている相手はパスカル。本来は伯父ですが、ローラとクロエの姉妹はキュリアス兄弟とは他人扱いなのでリリーにとっても他人。
左端に切れてる水着姿はヴィドカンド。キュリアス兄弟が集まったのはたまたまです。



ルイーズも幼児に。この子も姉同様、普通に可愛い子になりそう。
右端はオフィーリア・ニグモス。左側はタウニーです。



一足先にローラが老年に。
カスタムの髪型で老年になるとこれになるようです。



ルイーズの幼児時代はすっ飛ばし、すぐ小学生に。
ちょっと面長になりました。実はローラの顔が長かった?



普段着はこんな感じ。フリータイムのデフォルト服で、けっこう好きなんですが、ちょっと緑すぎるかもしれない……。


子供が増えたので遺伝データの整理を。



ジュリアン・クック
フリータイムでカタログに配布される独身男性。ご覧の通り、シングルズのローラと結婚しています。
性格は7-6-4-4-4。
目:薄青/薄青
顔の特徴:眉、頬、頬骨
髪:黒/黒
肌:1-1/1-1



ローラ・クック(旧姓シングルズ)
実際はテック9とキュリアス兄弟の父を両親とするが、なぜかキュリアス兄弟とは兄弟扱いになっていない。
テック9ともそれほど親密ではありません。
遺伝子的に人間の遺伝子は持っていません。しかし顔の作りは宇宙人ぽくない。
性格は3-8-4-3-7。家族の中で一番だらしない。
目:エイリアン/エイリアン
顔の特徴:口、頬骨、目、耳
髪:黒/黒
肌:エイリアン/エイリアン



リリー・クック(父・ジュリアン、母・ローラ)
長女。
性格は6-7-10-5-7。
目:エイリアン/薄青
顔の特徴:眉、口
髪:黒/黒
肌:エイリアン-エイリアン/1-1



ルイーズ・クック(父・ジュリアン、母・ローラ)
次女。
性格は7-8-4-4-7。
ジュリアンの目の色は劣性でエイリアンの目の色は優性なので、目は常にエイリアンの色で出ます。肌もエイリアン肌は常に優性です。
目:エイリアン/薄青
顔の特徴:口、目、耳
髪:黒/黒
肌:エイリアン-エイリアン/1-1


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

人間:MTS(要登録)Torako-Tiger-Girl さんの Anime Eyes
エイリアン:MTS(要登録)radgrl2004 さんの Alien Defaults(Andromeda)

髪型

ローラ:MTS(要登録)jayurban12 さんの JayUrban's Longer Braids Recolors for Da sistas。メッシュへのリンクがずれているので注意。今だとページ2にあります。メッシュの番号が 03 であることを確認してください。なお、ティーンのときは違うメッシュになってしまうのか、短いです。
リリー(ティーン):Maxis Dreams さん(40)

セディス:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Black & White Collection for Girls
ルイーズ(乳児):MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Maxis Match Baby Outfits。デフォルト置き換えです。1種類しか入れてはいけないので注意。

アクセサリー

ペンダント(ローラ):MTS(要登録)sleepless_angel さんの 'Hidden Place' - Steampunk Jewelry for men & women