続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

5.ルイスの寿命(アスピール家)

次女のエレンがティーンになり、末っ子のヴィンスが小学生になる日。


f:id:sakuramochi-kanari:20091228104712j:plain
ルイスの寿命メーターも順調に進むようになりました。前回の画像を撮ったあたり(ヴィンスが乳児だった頃)で彼の残り寿命が7日であることを SimPE で確認しているので、残りは2日くらいでしょうか。ただ、ノリコが生き返ったから寿命が進むようになったのか、放っておいても実は進んだのかはわかりません。


しかし末っ子が小学生になったのを区切りとして別の家に移ろうと思うので、ここはあえて、彼が死ぬまでは進めません。


それにしてもルイスの願望……。死んでいて友好度の低い妻よりもずっと生きていた恋人の方が恋しいですね。そりゃそうですね。この人知識願望ですけど(第2願望がたしか家族)。このプレイ期間中、シャロンとはまったく顔を合わせていません。彼女が家の前を通りかかることもありませんでした。息子はエレンの友達として2回ほど来ましたが(エレンにとってはおじさん)、結局ルイスが顔を合わせた息子はひとりだけ。


f:id:sakuramochi-kanari:20091228104713j:plain
ティーンになったエレンはこんな感じに。この角度だとわかりにくいですが、けっこう顔が長くてポーリーンとは全然違った雰囲気です。


f:id:sakuramochi-kanari:20091228104714j:plain
ヴィンス。ほっぺたがちょっとぷっくりで可愛い。目はエリザベスの形なんでしょう。


次はハンナが妊娠しているベル家に行って子供を育ててから、シャロンのところで子供を生ませようと思います。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

髪型

エレン:Piggi's Simsさん。Downloads → Hair Salon → Helga sims 02。

エレン:Parsimonious さん
ヴィンス:MTS(要登録)CatOfEvilGenius さんの MESH + 35 untucked t-shirt tops for kids

家具

机(エレン):Simply Stylingさんの child room 1
エンドテーブル(エレン):Simply Stylingさんの office - other 5
椅子(エレン):TSR(要登録)NoFrills さんの Pinewood Swivel Chair - Recolor
照明(エレン):Sims Design Avenueさん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Kid Bedroom
カーテン(エレン):Sims Design Avenueさん。CONTEMPORAIN → Misc

建材

壁(エレン):MTS(要登録)The Grand Trianon Collection