続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6.遊び人ダニエル(ベル家)

ベル家はデフォルトでは、両親と男の子の3人家族です(と、シャロン)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160112j:plain
これが息子のダニエル。デフォルトでは小学生ですが、すぐ成長するようです(あまり覚えてない)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160113j:plain
アスピール家のポーリーンとは相性が良く、小学生のときから遊んでいたので友好度も高い。
今回アスピール家をロードしたら、既に LOVE の赤いハートが付いていました。なぜそうなったのかは覚えていません。
二人とも楽しさ願望なのでデートしたい願望をよく出しますが、この二人はもう LOVE だしなーと思って特に盛り上げる必要も感じず、放っておいたら本当に盛り上がりませんでした。
背後を通りかかったのはシャロンと修羅場の真っ最中、エイドリアン。目ファイルを変えたので目付きが違います。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160114j:plain
そうこうするうち、妊娠中だった母親のハンナが子供を産みました。
あ、双子……。確認したらハンナは家族願望で、既に双子が生まれやすい特典を持っていました。
最近は、両親が同じ組み合わせの出産は基本的に1回と決めていて、でもひとりっ子ばかりだと退屈かと思い、双子が生まれやすい特典はなるべく取るようにしています。なくてもけっこう生まれてますけど。
ハンナが抱いているのが女の子のホリー、手前で父親のアイザックに抱かれている、やや肌色の濃いのが男の子でイジーです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160115j:plain
さてダニエル。
ある日学校帰りに連れてきた女の子が彼にハートを飛ばしていたことから、ポーリーン以外の女の子ともデートさせてみようかと思いました。
可愛いですね。しかし彼女はロマンス願望でした。
まだ友達にもなっていなかったのでがんばってデートを盛り上げ、ドリームデートに。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160116j:plain
するとデート終了後のお礼のキスのときに上の画像で外に映っているクランプルボトムおばちゃんが現れ、彼女が攻撃されてしまいました。
ダニエル、他人事のように見ています。というより薄笑いを浮かべているような。ひどい男だな。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160117j:plain
さらに別の日、別の女の子とデートしましたが、デート中にアプリケーションクラッシュが起きてしまいました。
そういえばずーっと前にもここでバグったことがあったような。ダウンタウンの 50's ダイナーですが、ここで写真ブースを(2人で?)使うとバグるような気がします。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160118j:plain
デートの記憶自体がなくなったのでリベンジ。
場所を替えてオレシャ・ファミリーダイニングというところにしました。
彼女はまた写真を撮りたがっていましたが無視で。
でもちゃんと盛り上がってドリームデートになりました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160119j:plain
またもや襲撃される彼女。おばちゃん、なぜいつも女の子に殴りかかるんですか。彼女もロマンス願望でしたが、まさかそのせいとか?
今回ははっきり背を向けているダニエル。どうしようもないですね。
ダニエルがこれからもデート相手を増やすのか、また成り行きにまかせたら最終的に誰を選ぶのか、楽しみになってきました。今回はとりあえずここまでで次の家に移りますが。
ポーリーンにも別の人とデートさせてみようと思います。


あとは遺伝データ。


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160120j:plain
アイザック・ベル
電話持ってるせいもあると思いますが、なんか小さな「組」の電話番の人みたいな。
名声願望で、ダンスキャリア。デフォルトではエンターテイメントの仕事をしていたかも。
目:灰/灰
顔の特徴:頬骨、目、あご、耳
髪:茶/茶
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160121j:plain
ハンナ・ベル
とするとこちらはさしずめ、あねさんか。
シャロンの姉です。
家族願望でダンスキャリア。普通、家族願望で生涯願望がダンスということはないと思うんですが、たぶんデフォルトでこれだったんだと思います。
目:茶/茶
顔の特徴:口
髪:黒/黒
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160112j:plain
ダニエル・ベル(父・アイザック、母・ハンナ)
デフォルトで小学生の息子。
頬骨のあたり、両親のどちらにも似ていない気がします。
デフォルトの子供なので遺伝子のつじつまが合っていません。髪の遺伝子の片方は黒になるはずです。
楽しさ願望でエンターテイナー志望。
目:茶/灰
顔の特徴:目、耳
髪:茶/茶
肌:3-3/3-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160122j:plain
ホリー・ベル(父・アイザック、母・ハンナ)
目付きがあんまり子供っぽくありません。
目:茶/灰
顔の特徴:目、耳
髪:黒/茶
肌:3-4/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091229160123j:plain
イジー・ベル(父・アイザック、母・ハンナ)
顔の作りはほとんどホリーと同じ感じ。ただし肌の色は違い、性格も違うので、コピーではありません。
目:茶/灰
顔の特徴:あご、耳
髪:黒/茶
肌:4-4/4-3


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

髪型

ダニエル:MTS(要登録)Nouk さんの Nouk - Male Ponytail
エイドリアン:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter

ダニエル:MTS(要登録)Dr Pixel さんの Pirate Teen Boys
ハンナ(マタニティ):MTS(要登録)gwillewyn さんの Hysterical Paroxysm's Sundress as Maternity REPLACEMENT。デフォルト置き換えです。
ホリー:Parsimonious さん
イジー:MTS(要登録)CatOfEvilGenius さんの MESH + 35 untucked t-shirt tops for kids

家具

ソファ:Sims Design Avenueさん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Livingroom