続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4.アスピール家の家族

修羅場のまま放置してあったデシデラータバレーを、そのままにしておくわけにもいかないので戻ってきました。


ジュリアン・クックはしばらくほっといて、まずアスピール家に入りました。こう言っちゃ何ですが、じいちゃんのルイスにできればすみやかにお迎えを迎えていただきたいと思ったのです。


この人、本当に死にそうにないのです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120643j:plain
ここで97日になっていますが、寿命メーターはもうずっとこの状態のまま、動きません。抱いているのはゲームを始めてから生まれた2人目の孫のエレン。


また、彼はどうやら妻が死んだにもかかわらず結婚したままの状態であるらしい。記憶の中ではシャロンとのことが「浮気した」となっていますし、「愛人を二人持った」記憶も持っています。ただ、romancemod が入っているので、本当に結婚状態だったらシャロンからの恋愛行動を拒否したはずだと思うんですよね。事実、旧プレザントビューで、あるシムからダスティンに恋愛行動を出させたら何回やっても拒否されました。


このまま本当に永遠に生きるのか確かめたい気持ちもありましたが、妻を復活させたら寿命メーターが動くのかも確認したいと思い、100日を過ぎたあたりでついに魔法のランプで妻の復活を願わせました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120644j:plain
ここに何かの罠があって、常にゾンビになるとか設定されていたらどうしようと思いましたが、無事復活。


妻ノリコの顔を撮り忘れましたが、名前の通り東洋系らしく、雰囲気はプレザントビューのメアリー・スーに似ています。


ルイスとノリコはやはり結婚したままでした。ハートも付いています。ただし、永遠の親友であるにもかかわらず友好度はゼロ。ノリコから見て友好度が高いのは、なぜか彼女の死後に生まれた二人の孫だけです。


復活直後にルイスが話しかけたら、友好度は少し上がりましたが親友マークは消えました。ルイスが無理に恋愛コマンドを出したら拒否されてハートも消えたんじゃないかと思います。しかしそれはしなかったので、ハートと結婚、永遠の親友マークは付いたまま。この二人についてはフリーのまま放っておきます。寿命メーターが動くかどうかはまだ確認できていません。


この家は今、ルイスとノリコ、彼らの息子ヴィクターと妻のエリザベス、3人の子供たちの7人家族です。息子とその家族の顔と遺伝データを紹介。


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120645j:plain
ヴィクター・アスピール
家族願望。影薄いです。
両親の目の色遺伝子はすべて茶色なのになぜかグレーの遺伝子を持っている謎の人。肌色の遺伝子も、単に作成したシムだとすべて同じ数字になるはずなので、誰かと誰かの子供として作成された感じです。
目:茶/灰
顔の特徴:鼻、頬、頬骨、目、あご
髪:黒/黒
肌:3-2/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120646j:plain
エリザベス・アスピール
ヴィクターの妻。財産願望。
目:薄青/薄青
顔の特徴:頬、目、あご
髪:金/金
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120647j:plain
ポーリーン・アスピール(父・ヴィクター、母・エリザベス)
デフォルトでは幼児。今はティーンで楽しさ願望。
ベル家の男の子(デフォルトで小学生)と相性がいいようです。
髪の色が茶色でなかったら遺伝子のつじつまが合っていたのに、惜しい。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、目、あご
髪:茶/茶
肌:2-3/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120648j:plain
エレン・アスピール(父・ヴィクター、母・エリザベス)
ゲーム内で生まれました。まだ小学生。
姉と比べると目がやや眠たげ。
ヴィクターの劣性であるグレーの目を受け継いでいます。
目:灰/薄青
顔の特徴:目、あご
髪:黒/金
肌:3-2/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091227120649j:plain
ヴィンス・アスピール(父・ヴィクター、母・エリザベス)
ゲーム内で生まれました。生まれたての男の子。
Vの付く名前のレパートリーが少ないのでほとんどのマップにヴィクターとヴィンセントがいます。
やはり、ヴィクターの劣性であるグレーの目を受け継いでいます。というか、性格も同じなのでエレンがコピーされたっぽい……。リランダマイズしたのに。
目:灰/薄青
顔の特徴:目、あご
髪:黒/金
肌:3-2/3-3


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

家具

机(エレンの背後):MTS(要登録)HugeLunatic さんの One-Tile Desks - Variety Pack。色はたぶんPiggi's Simsさんにあったもの。
カーテン(ヴィンスの背後):Sims Design Avenueさん。CONTEMPORAIN → Misc

建材

壁(ポーリーン、ヴィンスのいる部屋):TSR(要登録)kittyispretty69 さんの Belle Fleur Wallpaper Set - Sky