続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

89. クリストファーとタンズリー

クリストファーはリーガン・キャップの息子、妻のタンズリーはタウニーです。成人してから知り合って結婚しました。知識願望同士の夫婦で、子供はひとりです。
リーガンの家にも彼の家にも子供が少ないせいもありますが、あんまり手のかからないシムで影が薄いです。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091028200649j:plain
クリストファー・キャップ
リーガンとコーンウォールの息子。知識願望でマッドサイエンティスト志望。
画像はマッドサイエンティストになって帰ってきたところです。シムズ2を始めて、最初の生涯願望達成者でした。チェスが好きでティーンのうちに論理スキルがマックスになっていたのが効いた気がします。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、目、あご
髪:黒/金
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091028200650j:plain
タンズリー・キャップ(元タウニー)
知識願望で病院長志望でしたが、これも病院長になって帰ってきたところです。彼女は結婚したとき既に市長で、スキルはどれもだいたい高かったです。
背後で人妻に向かって「電話してねー」とか言ってるアホ同僚はデズデモーナの夫。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、眉、口、頬、目
髪:黒/黒
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091028200651j:plain
チェスター・キャップ(父・クリストファー、母・タンズリー)
ひとり息子。名声願望でキャプテンヒーロー志望。パック・サマードリームの娘と結婚しました。
これはよその家でして、主役は左下すみの男の子(オセロ)です。オベロンとティターニアの孫に当たります。
この画像を撮ろうとしたときにこの子の父オーディンの同僚がいるのに気づき、この凛々しい人は誰?と思ったらチェスターだったのでびっくり。制服効果もだいぶあると思いますが(SWAT 隊長の服。警察キャリアではこの服が一番かっこいいと思います)、彼の口とあごの形は前から気に入ってました。キャップ家の細いあごが遺伝しなくて本当によかった。でも顔の特徴を見るとあごはクリストファーのものなんですかね。細くならなかったのはタンズリーの口と頬のためでしょうか。顔の特徴の遺伝子の見方はいまだによくわかりません。
クリストファーが持っている金髪遺伝子をひそかに受け継いでいます。妻は赤毛なので金髪の子が生まれる可能性もあります。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、口、目、あご
髪:黒/金
肌:3-4/3-1


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
オセロ(チェスターの画像):MTS(要登録)teru_k さんの XM FloraHair070