続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

90. ケインとタリア

ケインはケント・キャップの息子、タリアはオベロン・サマードリームの娘です。末っ子同士のカップル。
タリアは家族願望でしたが、子供は5人でした。双子がいないと6人は無理です。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132039j:plain
ケイン・キャップ
ケントとビアンカの息子。知識願望で病院長志望を達成しました。
鼻が尖ってあごが細い、典型的キャップ家の顔。今さらですが、ケントは他の姉妹と違って目がグレーではないんですね。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、眉、目、あご、耳
髪:茶/金
肌:1-3/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132040j:plain
タリア・キャップ(旧姓サマードリーム)
オベロンとティターニアの娘。家族願望で6人の子供の結婚を望んでいましたが、達成できずに亡くなりました。
顔のわかりそうな画像は結局これしかなく。
オベロンのコピーみたいな顔ですが、女性と男性では骨格が違うのか、顔の下半分がかなり違います。サマードリーム家の血が濃い女性はホームベース型の顔になります。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132041j:plain
キース・キャップ(父・ケイン、母・タリア)
長男。正面から見ると父とうりふたつのように見えるんですが、横から見ると鼻の形がタリア。耳も尖っています。
名声願望で市長志望。リーガンの孫と結婚しました。
両親の目はどちらも茶色ですが、どちらも劣性遺伝子を持っています。キースは緑の劣性遺伝子を持っているので、茶色はケインの方から来たことになります。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、眉、目、耳
髪:金/赤
肌:1-4/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132042j:plain
テレサ・キャップ(父・ケイン、母・タリア)
長女。女の子はひとりです。タリアの画像で宿題を教わっているのがこの子。
名声願望でシェフ志望。ロミオの息子リチャードと結婚しました。
彼女は劣性の目の色が父から来ています。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、眉、目、あご、耳
髪:茶/赤
肌:3-4/3-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132043j:plain
ケヴィン・キャップ(父・ケイン、母・タリア)
次男。キースの茶髪バージョンでしょうか。耳は尖ってないようです。
名声願望でシェフ志望。ロミオの娘ジュエルと結婚しました。
目の色は優性のみ。
目:茶/茶
顔の特徴:鼻、眉、目、あご、耳
髪:茶/赤
肌:1-4/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132044j:plain
ケネス・キャップ(父・ケイン、母・タリア)
三男。父と同じ鼻の形はこの子だけです。耳も尖ってません。
名声願望でシティプランナー志望。名声願望だとシティプランナーは出ないはずだと思うんですが、第2願望が知識だからでしょうか。ロミオの娘ジョーンと結婚しました。
彼も目の色は優性のみ。
目:茶/茶
顔の特徴:鼻、口、目、あご、耳
髪:茶/赤
肌:3-4/3-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091029132045j:plain
ケルシー・キャップ(父・ケイン、母・タリア)
四男。キースと同じ顔。
家族願望でシェフ志望。この組み合わせも変かなと思いますが、第2願望が名声だからかも。まだティーン。
劣性同士の目の色の組み合わせになる確率も半分はあると思うんですが、この兄弟は全員が茶色を持っていて茶色の目になっています。
また、肌が薄い色と濃い色、交互なのもおもしろい。それと、ケインの肌である1の子は3人いるのに、タリアと同じ4の肌の子はいません。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、目、あご、耳
髪:金/赤
肌:1-4/1-1


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
タリアとテレサ:MTS(要登録)dare2DV8 さんの Mod Kitty's Ponytail
服:
タリア:MTS(要登録)bruno さんの Secret Weapons - Sleepwear Six-Pack
テレサ:MTS(要登録)bruno さんの Casual Layered Printed Tops
家具:
ベッドカバー(タリアの画像):Sims 2 Play さんのFloral Beddings
机(タリアの画像):Piggi's Simsさんのリカラー
たんす:SimGedoehnさんのベッドルーム2(買い物もできます)