続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

88. アーサーとビアトリス

ベネディック・モンティの双子の片割れビアトリスは、ゴネリルの息子アーサー・キャップと結婚しました。
ほかの世帯はそろそろ子供たちが結婚しているので、今マックスの8人で住んでいる家族はここだけ。夫婦2人と娘6人という構成。髪型と服の傾向を揃えてみたら誰が誰やら。
f:id:sakuramochi-kanari:20091027113623j:plain


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113615j:plain
アーサー・キャップ
ゴネリルとオールバニーの次男。知識願望で病院長志望。下の二人を育てていたら老年に入ってしまいましたが、出世が遅くて生涯願望が達成できるかどうか微妙です。子育てに追われていたからでしょうか。
目:灰/緑
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:金/赤
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113616j:plain
ビアトリス・キャップ(旧姓モンティ)
デフォルトでカタログに入っているアントニオの娘。家族願望で6人の子供を結婚させるのが生涯願望。一応子供は6人できましたが、生涯願望は無理かも。これって、最初の方で双子を3回くらい産んで早いうちに6人作っておかないと無理のような感じですね。
それほど遊び好きな性格ではないんですが、娯楽に流れる傾向があります。特に水槽が好き。
目:茶/茶
顔の特徴:眉、口
髪:黒/茶
肌:3/3


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113617j:plain
ベス・キャップ(父・アーサー、母・ビアトリス)
長女。名声願望で市長志望。
姉妹の中で間違いなく見分けられるのはこの子。肌が白いのは彼女だけなので。
ビアトリスの目の遺伝子が両方茶色なので、子供の目は全部茶色で出ます。
目:茶/灰
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:黒/赤
肌:1-3/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113618j:plain
ベリンダ・キャップ(父・アーサー、母・ビアトリス)
次女。財産願望でバレエダンサー志望。
肌の色と髪の色の組み合わせとして、姉妹中で最も多いパターンです。
目:茶/緑
顔の特徴:眉、口、目
髪:茶/赤
肌:3-3/3-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113619j:plain
バーナディーン・キャップ(父・アーサー、母・ビアトリス)
三女。楽しさ願望で50回のドリームデート希望。この手の生涯願望は達成できないと知りつつ楽しさ願望を作ってしまう自分が憎いです。
目:茶/灰
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:茶/赤
肌:3-3/3-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113620j:plain
ブランカ・キャップ(父・アーサー、母・ビアトリス)
四女。まだ子供ですが、快活が高いので家族願望にしそうな。
この前、男の子服の女の子と映っていたのはやっぱりこの子でした。
中間肌はこの子だけ。アーサーの金髪遺伝子が伝わったのもこの子だけです。
目:茶/緑
顔の特徴:眉、口、耳
髪:茶/金
肌:2-3/2-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113621j:plain
バーナデット・キャップ(父・アーサー、母・ビアトリス)
五女。五女と六女は双子です。この子たちが双子でなかったら6人は無理だったでしょう。でも1人くらいは男の子を期待してたんですが。
この子も快活が高いので家族願望にしそうな。願望はだいたい性格配分を見て機械的に決めています。
目:茶/緑
顔の特徴:眉、口、耳
髪:黒/赤
肌:3-1/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091027113622j:plain
ブリジット・キャップ(父・アーサー、母・ビアトリス)
六女。この子も家族願望になりそう。今のところこの世代で「6人の子供を結婚させる」願望はいないので、ひとりくらいはいてもいいかもしれない。この姉妹3人ともがそうだと困りますが。
目:茶/灰
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:茶/赤
肌:3-3/3-1


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
女の子たち:MTS(要登録)Nouk さんの ))For Tyler!(( Nouk - Long Hair for Ladies of all ages!
眉:
老年なのに眉が白くない人の眉は、helaene さんの眉です。ほかの人にもときどき使っています。
ここに限らず、Anva さんの眉(MTS。要登録)もときどき使っています。
服:
小学生の女の子:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Gelato Collection for Girls
家具:
ベッド(アーサーの画像):Around the Sims 2 さんのBeach Houseベッドルーム
ダイニングとキッチン(ビアトリス、ブランカの画像):MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set
ダイニングの照明(ビアトリスの画像):Sims2Play さんの"Eckhard" Diningroom
フードプロセッサー(ブランカの画像):SimGedoehnさんのキッチン2
建材:
ドア(ビアトリスの画像):Piggi's Simsさんのリカラー