続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

82. オベロンとティターニア

デフォルトの中立勢力、サマードリーム家です。
ここは最初にパックとボトムという2人の子がいますが、どちらも養子なので遺伝的につじつまが合っていなくても問題ありません。
ティターニアは家族願望で、「6人の子供を結婚させる」という生涯願望を持っていたので子作りすることに。
オベロンとティターニアはゲーム開始時には結婚していないんですが、どちらもたいてい婚約願望を持っているので、すぐ結婚させておきました。
ただ、ティターニアはケントのことも好きらしい。また最初からプレイすることがあったらケントと結婚させてみたい気もします(追記:1回ケントとティターニアを結婚させてみましたが、子供の頬のこけっぷりが酷かったので、やっぱりケントの相手はビアンカでいいなと思い直しました。さらに別のデータでは、ビアンカと結婚させたケントが勝手にティターニアと浮気してプレイヤーを激怒させましたけど)。
ティターニアは結局5人の子を産み、上の2人と合わせて7人になりましたが、6人結婚するまで生きることはできませんでした。
男の子4人、女の子1人のこの子供たちは全員性格が同じでした。ということは、これまでに見たケントの息子たちとオールバニーの子供たちを思い出せばオチは見えています。……全員が同じ遺伝子でした。全部これ。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4
ティターニアはコピー機ですか。
子供たちはキャップ家の子と相性がよく、タウニーと結婚したオライオン以外の相手はすべてキャップ家です。性格が同じとはいえ願望は違う子が多いし、好みも違うはず(ティーン成長時に出た状態のままいじってませんが)なので相性の状態は違うと思うんですが。ティターニアがケントを好きだったことを考えると意味深です。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123730j:plain
オベロン・サマードリーム
サマードリーム家の人は最初、下の子のボトムを除いてフルメイクですが、顔がちゃんと見えないのが苦手なのでメイクを落としました。服も普通にしています。
抱いているのはたぶん最初に生まれたオーディンじゃないかと。手前にいるのはハル・キャップ。
目:茶/茶
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123729j:plain
ティターニア・サマードリーム
彼女の髪は赤毛ですが、オベロンがややストーカー気味なのが気になって髪色を変えました。
オベロンとティターニアはどちらも耳が尖っているはずなんですが、彼女には耳という特徴がありません。尖り耳の特徴がどのように遺伝するのか謎です(追記:これは顔のテンプレートの影響なんですね)。
オベロンの死後、訪ねてきたカイル(ケントの息子)はティターニアがものすごく気に入ったようでした。ティターニアがもう少し長生きしたら恋に落ちていたかも。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、眉
髪:赤/赤
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123733j:plain
オーディン・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
次男(長男は一応パックということで)。
目と肌の遺伝子こそティターニアのものを持っていますが、あとはオベロンのコピーです。
オールバニーの娘グレースと結婚しました。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123731j:plain
オーランド・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
三男。耳も全員尖っています。
ケントの娘バーバラと結婚しました。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123734j:plain
オリヴィエ・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
四男。
ケントの息子カートとジョイニング。なので子供はいません。養女のみ。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123732j:plain
オライオン・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
五男。4番目が男の子だったときは、性別もコピーされるのかと思いました。髪型でしか区別できません。
ここで働いてるんではなくて、仕事着のままデートに来た結果です。このときデートしていた元タウニーのパメラという女性と結婚しました。
楽しさ願望で生涯願望が「50 回のファーストデート」。無視です。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091021123735j:plain
タリア・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
次女(長女はボトム)。待望の女の子! しかしコピー。彼女はケントの息子ケインと結婚しました。宿題しているのは娘のテレサです。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
オベロン:MTS(要登録)teru_k さん Myos male hair NO.23+26 Retextured
ティターニア:Maxis Dreams さん
オーディン:メッシュはオベロンの髪型と同じページにあるものと同じかと思うんですが、色が違う……。
オライオン:MTS(要登録)Nouk さんの Nouk - Male Ponytail
タリア:MTS(要登録)dare2DV8 さんの Mod Kitty's Ponytail
服:
オベロン:All About Style さんの Loose Stripe Sweater
ティターニア:All About Style さんの Michael Kors Ring
オーランド:All About Style さんの Harris Hill Tweed
タリア:MTS(要登録)bruno さんの Secret Weapons - Sleepwear Six-Pack
家具:
ダイニング(オベロンの画像):MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set(リカラーかも)
建材:
床(オベロンの画像):MTS(要登録)HappySimsShoppe さんの Terracotta Floor Tile Set