続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

81. ゴネリルとオールバニー

キャップ家のたぶん長女、ゴネリルの夫婦です。既に姉妹が3人とも鬼籍に入っていて年齢確認ができませんが、元ネタのはずのリア王ではゴネリルが長女なのでたぶんここでも長女でしょう。ケントはリア王では兄弟ではなく、リア王の忠臣の名前だそうです。
ゴネリルとオールバニーはデフォルトではカタログに入っていて、既に4人の子がいる大家族です。初期の2万シムオリオンでこの6人家族を養うのはけっこう大変。しかもオールバニーは家族願望で6人の子供を結婚させるのが生涯願望。このマップはこれが2度目のプレイですが、オールバニーにとりあえず6人の子を持たせることにしました。オールバニーは比較的早く亡くなるので全員結婚するまでは生きていないんですけど。
初期の4人、ミランダ、ハル、デズデモーナ、アリエルは例によって遺伝が適当なので省略。アリエルは一応両親の遺伝子を反映しているようですが、彼女はパートナーが女性だったため自分の子供を残しておらず、あまり意味がないんですよね……。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091020140853j:plain
オールバニー・キャップ
若いときの画像が残っていません。
彼は最初、デフォルト状態で老人かと思いましたが実はまだ成人でした。
抱いているのは末っ子のグレース。
背後のベッドは MTS(要登録)The Grand Trianon Collection
目:緑/緑
顔の特徴:眉、口、頬骨、耳
髪:金/金
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091020140856j:plain
ゴネリル・キャップ
彼女の画像は全然まともなのがありません。右端に立っている女性。
外見は茶髪なんですが、遺伝子を見て初めて赤毛であると判明。彼女が茶髪にされているのは息子のハルが茶髪なため、違和感がなくなるようにでしょうか。しかし実はハルの遺伝子は黒髪です。そうまでして茶髪の息子を入れる必要があったのか、謎です。
なお、デフォルトの長女ミランダと次女デズデモーナは実は赤毛です。ゴネリルが赤毛だと違和感ありませんが、茶髪だと違和感があるためにオールバニーと同じ金髪にされたんでしょうか。整合性が取れているようで結果的に取れてない。
これは左端のハルが成人する場面で、左からアリエルのパートナー(まだティーン)、デズデモーナ、アリエル、オールバニー、5番目の子のアーサー、小学生が上で抱かれていたグレースです。
ハルの髪型は MTS(要登録)teru_k さんの XM FloraHair070 でしょうか。
アーサーの髪型は MTS(要登録)Ga-Laxy さんの Retexture of Myos male Hair 25 にかなり似てると思うんですが。
アリエルの髪型は Rosesims さんの 67。
デズデモーナの髪型は Rosesims さんの 50。
ゴネリルの髪型は Maxis Dreams さん。
デズデモーナの服は All About Style さんの Teen Middy Blouse/ Skirt。
アーサーの服は All About Style さんの Vestie/ Jeans。
ゴネリルの服は MTS(要登録)hedgekat さんの Spring dresses for vintage ladies
グレースの服は MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Gelato Collection for Girls
背後の机は Sims 2 Play さんの "Bon-Bon" Bedroom。
目:灰/灰
顔の特徴:口、頬骨、目、耳
髪:赤/赤
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091020140854j:plain
アーサー・キャップ(父・オールバニー、母・ゴネリル)
これがちゃんと正面顔だったのでティーンになったときの顔で。
たんすは SimGedoehn さんのベッドルーム2。
口と頬骨の特徴は両親のどちらも持っていますが、アーサーの顔を見るとオールバニーの方の特徴をもらっている気がします。
目:灰/緑
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:金/赤
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091020140855j:plain
グレース・キャップ(父・オールバニー、母・ゴネリル)
末っ子。彼女も小学生になったときの画像で。このときはあんまり頬がこけていなかったんですが、成長するにつれてこけてきました。年齢に従って顔が細くなっていくみたいですね。
目のグレーと緑はどちらも劣性ですが、アーサーもグレースも表に出たのはグレーです。顔の特徴も性格も同じなので、ケントの下の息子たちと同じくコピーされてしまったみたいです。このころはまだ ffsdebugger を入れていませんでした。
ただ、性別が違うせいか顔は全く同じにはならないようです。
目:灰/緑
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:金/赤
肌:1-1/1-1