続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

5.パスカルとクロエの子

キュリアス兄弟とローラ、クロエが結婚できてしまうのはやっぱり製作側のミスのようです。でもいつもの英語 Wiki を見たら彼らを結婚させた人がけっこういたので意味なくちょっと安心。
中に、ヴィドカンドとクロエの子供がいくらがんばっても D- しか取れなくて、それは inbreeding のせいだと思うと書いていた人がいました。いや、それは違うと思う。しかしそんなことより、競馬ゲームをやりすぎたせいでインブリードと聞くと「そうだよねぇ、グラーン・キュリアス2×2だしね」などとわけわからないことを考えてしまいます。
で、つまり、このパスカルとクロエの子もグラーン・キュリアス2×2です。
遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091014104254j:plain
パスカル・キュリアス
メガネから受ける印象と裏腹に冷たい目付きがけっこう好き。肌とか目のファイルのせいもあると思いますが。
目:濃青/濃青
特徴:鼻、あご
髪:黒/黒
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091013124201j:plain
クロエ・キュリアス(旧姓シングルズ……でも本来、彼女の旧姓もキュリアスなんですね。旧姓がキュリアスならパスカルと結婚させる前に気づいたと思うんですが)
画像は昨日のものと同じ。
目:エイリアン/エイリアン
顔の特徴:眉、口、頬、頬骨、目、あご
髪:赤/赤
肌:エイリアン/エイリアン


f:id:sakuramochi-kanari:20091014104255j:plain
フィリップ・キュリアス(父・パスカル、母・クロエ)
肌の色と目の色が違うだけで、ほとんど普通の人間です。目の大きさが人間と変わりませんし。この子なら、ティーンになって目が人間のものに変わってしまっても違和感ないと思います。
背後のベッドは TSR(要登録)MoMama さんの デフォルトリカラー
目:エイリアン/濃青
顔の特徴:眉、目、あご
髪:黒/赤
肌:エイリアン-エイリアン/2-2


パイパーの目はどうなったかというと、昨日ちょっと書いた MTS(要登録)sugarandcaffeine さんの eyekit: layerable FX for eyes でこんな感じにしてみました。
f:id:sakuramochi-kanari:20091014104256j:plain
顔が怖いのは数日前に入った泥棒を思い出して怒ってるからです。白目の部分を黒くして、目にちょっと青を入れてみました。
これでかなりごまかされたのでは。本来この大きさの目に使うキットではないので、完璧という感じにならないのは仕方のないことです。
その後、TSR で エイリアンコンタクト というのもダウンロードしてみたんですが、まだ試していません。