続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6.プレザント家の子供たち

ドンの子以外の子供たちのデータです。まずプレザント家の子と孫。デフォルトの子供たちは両親と遺伝的につじつまが合っていないことが多いので省略。プレザント家の下の子2人は養子なので、こちらも省略です。
遺伝データは「発現しているもの/していないもの」。肌のデータは「2-1」なら肌の色が2番目に薄いもの(2)から一番薄いもの(1)への遺伝子を持っていて、2が発現しているということです。たぶん。


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103843j:plain
ダニエル・プレザント。
アンジェラとリリスが死んだとき、魔法のランプで彼に蘇生を願わせるためにまず「心の平穏」を願いました。気分がプラチナの方が蘇生が成功しやすいのかとそのときは思っていたんです(どうも関係ない感じですが)。しかも心の平穏によるプラチナが永遠に続くと知らなかったので、その結果、ダニエルはそれ以来ずっとプラチナです。その後一応生涯願望のパーティゲストを達成しましたが関係ない感じ。パーティゲストは時間が夜でめんどくさいので退職してもらいました。しかし自由業の年金、安くないですかね。退職したらすぐまた自由業への就職を希望してました。でも彼もドンと同様チャンスカードで7万5千当ててて、お金はもう十分あるし、家でぶらぶらしててください。
目:緑/緑
顔の特徴:口、目、耳
髪:赤/赤
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103844j:plain
メアリー・スー・プレザント
生涯願望がビジネスだったのでビジネスに転職して副社長まで昇り詰めましたが、この画像の翌日に亡くなりました。
目:茶/茶
顔の特徴:口、頬、あご
髪:黒/黒
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103845j:plain
ドリュー・プレザント(父・ダニエル、母・メアリー・スー)
前回プレイしたときはメアリー・スーがゲーム内で子供を産むことがなかったので、今回子作りしたら双子の男の子が生まれました。ダニエルとメアリー・スーの子供の髪と目の色は、本来この色になるはずです。
目:茶/緑
顔の特徴:口
髪:黒/赤
肌:2-1/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103846j:plain
デレク・プレザント(父・ダニエル、母・メアリー・スー)
双子の片割れ。顔はかなり似ていますが性格は違い、ドリューは知識願望、この子は名声願望にしています。
目:茶/緑
顔の特徴:口、あご、耳
髪:黒/赤
肌:2-1/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103847j:plain
ジュニア・バーンズ
リリスの夫、元タウニー。死の淵から2度蘇った男、とずっと呼び続けることでしょう。回数が増えない限りは。
リリスが同僚として連れて帰ってきたのが知り合ったきっかけです。
背後のテーブルはたぶん、MTS(要登録)DremeMynd さんの Counter Culture Furniture & Appliances。Counter Culture セットのリカラーがそのまま使えて便利。デフォルトのこのカウンターセット自体が安いので、そこそこ見映えのいいキッチンダイニングが簡単に実現できてうれしいです。同じ作者さんの Counter Culture リカラーも愛用しています。
目:濃青/濃青
顔の特徴:頬、頬骨、目
髪:黒/黒
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103848j:plain
リリス・バーンズ(旧姓プレザント)
デフォルトのままダークと結婚するというのは前回のプレイで経験したので、違う相手と結婚させたいと思ったプレイヤーにダークと引き離されました。生涯願望は「同時に20人の親友を持つ」で、職業は適当に警察官。
服は成長したときのままのデフォルトで、下半身はバミューダという適当さ。
目:緑/緑
顔の特徴:口、目、耳
髪:赤/赤
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091011103849j:plain
ジョン・バーンズ(父・ジュニア、母・リリス)
普通の名前 MOD のために父が普通の名前だったので、子供がものすごく普通の名前に。あとから考えるとジム・バーンズにすればよかった(そういう名前の俳優さんがいるのです)。
生まれた瞬間に肌の色を見て大興奮。今回のプレイで両親の肌色の中間を取って生まれてきた子は初めてだったからです(これまで中間の色を取れる組み合わせの両親がいなかったからでしょう)。
目:濃青/緑
顔の特徴:目
髪:黒/赤
肌:2-1/2-3