続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

7.トリコー家の子供たちなど

ドンの子以外の子供たちの残りです。
遺伝データは「発現しているもの/していないもの」。肌の遺伝子は「2-1」とあったら、デフォルトで2番目に色の薄い肌から一番薄いものまでの遺伝子を持ち、2番目の肌の色が発現しているという意味です。


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141042j:plain
ダレン・ドリーマー
ふと気がつくと、息子ダークはまだティーンなのに父だけどんどん年寄りに……。なんか変なところに立っていますが、手前のキャンバスの前に立っている義理の娘(ドンとカサンドラの娘)セレステに話しかけようと待っているところです。でも気づいてもらってないっぽい。壁の向こうだし。
しかしセレステとはすごく仲がいいというほどではありません。実の娘とも友達ですらない。娘同士の関係も希薄で、この家でみんなと仲がいいのはたぶんカサンドラだけ。
ところであとから気がついたんですが、このダレンの服の靴って光るんですね。
目:濃青/濃青
顔の特徴:頬、目、あご
髪:黒/黒
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141043j:plain
カサンドラ・ドリーマー(旧姓ゴス)
今回は制服で。しかし髪型がおばあちゃんっぽすぎますかね。この直後、チャンスカードを当ててキャプテンヒーローに昇進し、生涯願望を達成しました。夫のダレンは犯罪キャリアなんですがいいのか、と今さら思った。
目:茶/茶
顔の特徴:鼻、眉、口、あご
髪:黒/黒
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141044j:plain
キャサリン・ドリーマー(父・ダレン、母・カサンドラ)
手前のデイル・ランゲラク(元メイドのケイリンとドンの子)とステディになった瞬間です。この家に入ったらなぜかキャサリンの願望メーターが赤くなっていて、ステディ願望があったので叶えることにしました。記憶を見ると願望メーターが低かったのは火事のせいらしい。どこで火事にあったか思い出せませんが、トリコー家かなぁ。狭い台所で出火した上に6〜7人の客がいて(5人家族なのに)消防士がなかなか通れず、人死にが出るかと思ったことがあったんです。あの場に誰がいたか思い出せない。
目:濃青/茶
顔の特徴:眉、あご
髪:黒/黒
肌:4-3/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141046j:plain
レミントン・ハリス
元メイド。デフォルトでは黒髪なんですが、元が金髪ということで試しに金髪にしてみました。ややタレ目で可愛いかも。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、眉、頬、目、あご
髪:金/金
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141045j:plain
ケイリン・ハリス(旧姓ランゲラク)
元メイド。こちらも元が金髪ということで金髪にしてみました。
しかし両方を金髪にしたら相性が無印に。見てみると、ケイリンの好みに黒髪が入ってました。しかしレミントンの好みは茶髪。しかもレミントンはクリーニングスキルが高い人は好きじゃないらしい。ケイリンはクリーニングスキル MAX なのにいったいどこに惚れたのか。
髪色が好みから外れたら愛が冷めるということもなさそうですが、とりあえずレミントンは黒髪に、ケイリンは茶髪に変えておきました。
髪型は MTS(要登録)senesi2003 さんの Celebration Hair With No Flowers。ダブルデラックスに入ってくる Celebration Stuff で追加される髪型の、花のないバージョンです。Celebration Stuff がないと使えません。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:金/金
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141047j:plain
ロバート・ハリス(父・レミントン、母・ケイリン)
適当に名前付けたらものすごく普通の名前になってしまい、名前を忘れがちです。
両親の遺伝子を見れば金髪以外になりようがありません。
マリアッチ服はこの子に引き継がれました(以前は兄が着てました)。しかしもともとマリアッチ服を探していたときにイメージしていた服はこういう感じではなくて、長袖の上着とか着てるのがよかったんですが(どんなのか気になる方は mariachi で画像検索)。なぜそれを探していたのか記憶が定かではありませんが、コスプレ家族みたいなのを作りたかったのかも。
そのマリアッチ服は MTS(要登録)Cocomama さんの Mariachi males with sturdy boots
目:灰/緑
顔の特徴:鼻、眉、口、目、あご
髪:金/金
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141048j:plain
クヴォルナン・トリコー
ダウンタウン蘇生組のひとり。ダウンタウン蘇生組はジョン・スミス以外は変わった名前の人が多く、読み方がよくわかりません。日本語版は全然違う名前になっているようですが、わかりやすい名前にしようと思われた気持ちもわかります。
トリコー家はダウンタウンで全滅した一族で、元は大きな屋敷に住んでいます。8人家族で、老夫婦、彼らの娘2人、それぞれの夫、それぞれにティーンエイジャーの子供ひとりずつという構成でした。夫はそれぞれ入り婿でトリコーの姓を名乗っています。
娘は金髪と黒髪の2人で、これは黒髪の娘の夫。しかしダウンタウン蘇生組は全員やたらに目がでかいです。それ以前のデフォルトキャラやタウニーとは顔のバランスが違うような。
目:灰/灰
顔の特徴:眉、目、あご、耳
髪:茶/茶
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141049j:plain
ジェネイル・トリコー
これ妊娠中ですかね?
よそのティーンエイジャーに囲まれています。ここの息子もティーンですが映ってません。左からディナ・カリエンテの息子ディーン、プレザント家のドリュー、右端はダスティンです。このあとダスティンが荒れててプレザント家でドリューに喧嘩を売り、ふたりの仲が険悪になったんですが、ひょっとしてここで火事を見たのかも。いちいちよその家でトラウマ作ってくるって、難儀な子だなぁ(1度目はプレザント家でアンジェラが死んだとき)。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、眉、頬、目
髪:黒/黒
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141050j:plain
キリル・トリコー(父・クヴォルナン、母・ジェネイル)
双子の片割れ。肌の色以外は父似。
背後のバスタブはデフォルトのリカラーで、MTS(要登録)moonlight_muse さんの Semi-Transparent Colonial Shower Curtains
目:灰/緑
顔の特徴:眉、目、あご、耳
髪:茶/黒
肌:2-2/2-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141051j:plain
ケネス・トリコー(父・クヴォルナン、母・ジェネイル)
こちらは肌の色以外が母似。
目:緑/灰
顔の特徴:眉、目、あご、耳
髪:黒/茶
肌:1-2/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091012141052j:plain
おまけ画像。上のトリコー家の長男、デフォルトでティーンのフリコリスがカサンドラとドンの娘セレステと結婚し、ダウンタウンの元トリコー屋敷に戻ってきました。
ドン、邪魔です。
この屋敷の地下室は初めて見ましたが、すごいですね。深さが。何か置いてシムが階段を上がり降りするのを見てみたいけど、上がってくるのに時間かかりそうです。
建築モードで入ったらティーンのフリコリスと女の子のグヴァウドイン、それから他人のレイネルの墓がまだありましたが、実際にシムが入居したら消えていました。最後に亡くなったのがティーンたちだったようです。埋葬したのは誰なんでしょうか。
ところでこの家、大きいせいか昼間も家の中心付近は暗いです。夜は照明を付けていてもけっこう暗い気がするんですが、これは照明の種類のせいでしょうか。それともそういう仕様とか……(後日追記:仕組みはよくわかりませんが、そういう仕様のようです)。墓はもうないし棺も撤去したのでホラーなものはないはずなんですが。でも使いやすい家ではないですね。あと、初日は新聞が来ませんでした。
ドンはこれまで時間を止めてはいませんが、子供の育児にほとんど参加していないので(カサンドラのところでちょっと参加しただけ)止まっていたも同然です。老年までまだ19日あり、けっこう順調にパーティゲストになりそうな。何人子供作れるかな。