続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2. ビーカー家の崩壊

シングルズのクロエがキュリアス家に引っ越したので、ほかの子たちも順次結婚させようと思っています。
彼女たちの人間関係を見ると、エリンはフリータイムでカタログに入ってくるクックと相性がいいらしい。ローラはローナーくんと合いそうなのでそちら。クリステンは猫族のコランタくんと相性がよさそうです。
まず、稲妻2本のエリンとクックをまとめてみることにしました。
この2人、シングルズの引っ越しの挨拶で知り合ったんだと思いますが、相性はいいのに話が合わないらしく、友好度がマイナス5くらいでした。しかし電話で話せばすぐ回復するのでは?
と思ったんですが甘かった。クックの方から電話させたんですが、話すたびにマイナスが付いていきます。なんとか10くらいまでは持っていったんですが、それだけですごく時間がかかったので諦めて、相手を稲妻1本のローラに変更。
そしたらがんがん友好度が上がっていきます。相性って稲妻だけじゃないですね。順調に結婚までこぎつけました。子作りはまたいずれ。ローナーくんの相手もそのうち考えます。
ヴィドカンドは家を出てタウニーのホリーと結婚し、子供もできました。ホリーは前回の画像を見ると赤毛ですが、実は黒髪でした。ヴィドカンドは金/金の金髪なので子供は当然黒髪で、ホリーが黒髪と知らずに見たら驚いたと思います。
しかしそんなことより聞いてよ奥さん。あそこのご主人浮気したんですって!
まあ〜、人って見かけによらないわねぇ。
と思わず脳内井戸端会議が始まってしまうくらいびっくりする出来事が。
事の起こりはこうです。
ホリーとヴィドカンドは生涯願望に従って医療キャリアにつけたんですが、ある日ホリーがキルケを連れて帰ってきました。しばらくしてヴィドカンドも帰ってきたんですが、放置していたらキルケがヴィドカンドに口説く攻撃を発動。ヴィドカンドがはねつけなかったために浮気が成立してしまいました(後日追記:はねつけてもたぶん浮気は成立します)。
ヴィドカンドとキルケが昔恋人だったことは知ってました。ホリー攻略中に友達を増やそうと思って電話でキルケとの友好度を上げた私も悪かった。ただ、その時の感触からキルケ側の友好度はあんまり高くなさそうだったので、キルケから何かしてくることがあるとは全然予想してなかったんです。
狭い家にホリーもいたのでホリーは当然激怒。
ものすっごーく頭に来たので、キルケの家庭も壊してやろうと。まあ、そういうことがあると知ってたら最初からヴィドカンドとキルケをくっつける方向で動いたんですけど。
しかしキルケとヴィドカンドをまとめることはしません。
キルケは家に帰し、ビーカー家に入りました。キルケが仕事から帰ってくるのを待ってヴィドカンドを呼び出します。そこにいたロキにキルケとヴィドカンドのキスシーンを見せつけて浮気が成立。
目的を達成したのでヴィドカンドは帰し、ロキを家から追い出しました。
いや、ロキが全然悪くないことはわかってるんです。ただ、キルケとナーバスを2人きりにしたらカップルにまとまったりするのかなーという好奇心に勝てず。
試しに聞いてみたらキルケはナーバスにハートを飛ばしてました。彼女の男性の好みは個性的ですね。
かわいそうですが、ロキはキルケがナーバスか誰かと結婚するか、彼女が死ぬまでカタログ暮らしです。
ヴィドカンドとホリーの仲は、子供が小学生になった頃にやっと回復しました。
そっちに気を取られていたのでそれどころではなく、ヴィドカンドは今回エイリアンにさらわれて妊娠する機会を逃しました。でも前のプレイで2度見ているのでいいです。無理にエイリアンにさらわれなくてもローラもクロエもいるし、ジョニーもいますからね。