続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

53. カートの娘オルガ

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122131j:plain

ちょっと不思議な構成の4人家族。
カイルと弟のカート、カートのパートナーのオリヴィエ、彼らの養女オルガです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122128j:plain

いきなりですがカイルが失職しました。まあ私のせいなんですけどね。
天を仰いでおります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122126j:plain

この日はオルガの誕生日というか、「あと1日で成長」メッセージが出た日なんですが、タイミングがうまく計れず延期に。赤ん坊は状態パラメータが見られないので難しいですね。
翌日、みんなは仕事に行っていますが、暇なカイルに成長させてもらいました。
あっ、けっこう可愛い。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122123j:plain

廊下を子供の遊び場にしてみました。外……でしょうか。
ナニーは第3のナニー、シャーリーンです。この女は性悪ですよ。そのことはまたほかの家でお話しする機会があると思います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122120j:plain

生涯願望がマッドサイエンティストなのでまた前と同じ科学者キャリアにつこうと思いましたが、職が見つからなくて現実逃避をはかるカイル。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122022j:plain

話が噛み合ってませんが。
壁があったりなかったりすることには特に意味がありません。ふだんは壁を消してプレイしているんですが、SSを撮るときに表示しようと思いつつ、よく忘れるというだけです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122019j:plain

このときまでベビーベッド類は階下に置いてあったんですが、なんか遠い。カイルの部屋と入れ替えるのも面倒だなぁ……と思いましたが、よく考えるとこの廊下には雑音を発する物がありません。そこでここに幼児を寝かせることに決定。

子供が寝てしまい、ほかの家族が帰ってくると暇になったカイル。せっかくなのでナンパに行くことに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122016j:plain

彼女はいつぞやこの店でカイルがしゃべっていた相手ではないですか(レベッカがナンパに来たとき)。
右端にはケンドラが、左にはオーディンがいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122013j:plain

しかし盛り上がらず。
いや、期待はしてなかった。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122009j:plain

やっと仕事が見つかりました。また白衣の仕事から。フィールド研究者あたりじゃなかったかと思います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308121851j:plain

ところでオリヴィエは政治家です。いろんな意味でリベラルな感じ。これで保守派だったらびっくりです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308121848j:plain

例によって人がざわざわいるときにオルガが成長。主人公、埋没しすぎです。
オリヴィエの姉と妹、ボトムとタリアが来ています。後ろ姿の金髪女性はオリヴィエの弟オライオンの妻パメラです。
ボトムの後ろにいるタウニー男性はケインがホットと言ったエイドリアンじゃないでしょうか。
ビアトリスはカイルとカートのいとこです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308121845j:plain

親子の触れあい画像があまりありませんが、ちゃんと仲良しなんですよ。

次はカイルたちの弟ケインと上の画像にもいるタリアの家。これでやっと、全体を一周することになります。