続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

54. ケインの最初の子

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123212j:plain

ケインとタリアの末っ子夫婦。
タリアは家族願望で、6人の子供を結婚させるのが生涯願望です。がんばってもらいましょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123208j:plain

とりあえずは二人暮らしなので最低限の装備。
以前も書きましたが、これはカタログにデフォルトで入っていたなかで一番安い家です。
バスルームを増設しました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123202j:plain

タリアのイメージで、明るい色のキッチンにしてみました。
リノリウムの床はチープな雰囲気がよく出ていいですね。
成人したときのデフォルトのままだったタリアもちょっとイメージチェンジ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123157j:plain

早速妊娠しているタリア。
兄のオーディンが来ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123153j:plain

ピザを食べている人は離れていても話をするんですよね。
しかし食べていないと近くにいても仲間に入れません。
右下の隅っこにいるのはケインの姉バーバラ。このときタリアは軍事職についていて、彼女と一緒に帰ってきたんでしょう。よく覚えてないんですが、そうするとおなかが大きくなったのは帰宅後でしょうか。
仲間に入れてもらえず所在なげに立っているのはケインのいとこマーキューシオ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123059j:plain

兄オライオンが来ているときにタリアが産気づきました。ジャージみたいなのを着ているのは通りすがりのタウニー少年。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123056j:plain

ボトムに続き、また色の白い子が生まれました。男の子で、キースと命名。

ここでもケインのいとこの客が多いんですが……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123053j:plain

初対面のいとこにいきなり嫌がらせされるケイン。
デズデモーナ、あいかわらずだね……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123050j:plain

ところでタリアは転職してみました。
これはカスタムキャリアなんですが、常々、あの消防士服をプレイヤーキャラにも着てみてほしいなーと思っていたので、反射的にダウンロード。迎えが消防車なのもうれしい(追記:おそらく Mod The Sims でダウンロードしたものです。Fire Service Career というのがそうかと)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308123047j:plain

そうこうするうちにキースが成長。立会人はケインの兄カイルとタウニー男性。カイルやる気なさげです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122953j:plain

この画像だとちょっとわかりにくいですが、耳が尖っています。
かまってくれる人を本能的に察知したのかカイルに近づくキース。
しかしこのとき、カイルは話に夢中で気づいてくれませんでした。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122950j:plain

その結果、このように。
ケインとタウニー氏だけが心配しています。
カイル、意外と冷たいな、と思っていたら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122947j:plain

けっこうショックを受けていたよう。
きみがすぐ面倒を見てくれればこうはならなかったんだけどね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122945j:plain

一夜明ければ元気な子供。
精神状態がよほど悪くなければトイレで遊ばないというMODを入れているので、子供はめったにトイレで遊ばないんですが、床に水があれば遊びます。
いちもくさんに水たまりに近寄っていく幼児はややうっとうしいんですが、水たまりで遊ぶ様子はごきげんで好きなんですよね。このジレンマ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122942j:plain

ほかには特に何事もなく、キースは小学生になりました。
ご覧の通り、顔はケインで耳が尖っているという異色の容姿。ただ、あとから気がついたんですが鼻はサマードリーム家の鼻のようです。上の方の画像を見ていただくとわかりますが、ケインの鼻は三角に尖っているのです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308122829j:plain

この間まったく出番がなかったタリアですが、実は抜かりなく次の子を身ごもっていました。
メイドに見守られて女の子を出産。テレサと名付けました。
今度は肌の色がタリア似のようですね。

さて、これで13世帯すべてに小学生がいる状態になりました。
次からはもう一度、各世帯を回って上の子をティーンエイジャーまで成長させます。
小学生になると子供同士の交流が出てくるのでこれまでよりは多少動きがあると思います。家によっては次の子が生まれることもあるでしょう。
次はまた、最初に戻ってティボルトの家です。