続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

52. クリストファーの最初の子

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135955j:plain

リリヤード家と打って変わって静かな夫婦二人暮らし。
レベッカの双子の弟(兄かも)のクリストファーと、元タウニーの妻タンズリー。
元ケントの家に入ったので家の名前がビアンカのままです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135951j:plain

きまぐれで、カタログに入っていた家に引っ越しました。
この家は使ったことがないと思ったんですが、中を見ると最初にビアンカに住まわせた家とほぼ同じ。
このマップのデフォルト家はだいたいこれと同じ外観です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135948j:plain

中は本当に小さいです。1階はキッチンダイニングと居間。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135945j:plain

2階は部屋が2つ。
下の居間を育児室に使おうと、テレビなどは2階に持ってきました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135941j:plain

こういう場所に建っています。この坂、車は登れないですよね。坂の上はアリエルの家。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135842j:plain

そのアリエルといきなり険悪な雰囲気になるタンズリー。
ところでアリエルもそうですが、この家、お客のほとんどがクリストファーのいとこです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135839j:plain

オールバニーの子供たち集会。アリエルとグレース、アーサー。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135836j:plain

別の日にはデズデモーナが。立っているのはよく見かけるタウニー少女。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135834j:plain

上の画像で妊娠しているタンズリーが男の子を出産しました。チェスターと命名。タンズリー似でしょうか。
タイトルは「最初の子」となっていますが、ここは夫婦二人とも知識願望だし、子供はもう増えないかも。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135831j:plain

ちゃんとおむつを替えるクリストファー。
プレイヤーの注目度が低く地味なクリストファーですが、彼は手がかからないし性格もいい、いいシムです。両親のコーンウォールとリーガンは性格が悪いんですが、子供たちは二人ともかなりいい気質です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135728j:plain

また別のいとこ。ケントの息子ケインとコーディリアの娘ジュリエット。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135726j:plain

さらに別の日にはジュリエットの兄ティボルトが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135723j:plain

そのティボルトのいる日にチェスターの誕生日。デズデモーナもいます。デズデモーナはクリストファーの同僚です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135721j:plain

こんな感じになりました。やや面長ですかね。頬がこけてないのは評価できる。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135718j:plain

教育熱心なクリストファー。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135608j:plain

そうこうするうちに早くも次の誕生日。
珍しくいとこではないビアトリスと、チェスターにはおばにあたるレベッカがいます。ナニーのハイジも参加。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135614j:plain

直後にまた引っ越しました。
実は出産前にリランダマイザーを回したら、アプリケーションクラッシュが起きたのです。スポイトツールで吸い取れない床があったりなんだか怪しいので、大事を取って引っ越すことにしました。やっぱりデフォルトの家は危ないんですかね。
この家は前に住んでいたのと同じ、ビアンカの家です。本格的に住むことにしたので全面改装しました。まだ2階を増やすほどのお金はないのですが、3人家族ならこれで十分です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307135611j:plain

やっぱり面長な感じのチェスター。
家族みたいな顔でごはん食べているのは通りすがりのタウニー氏。

次はカイルとカートたちの家です。