続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

44. ロミオとジュリエットの子供たち

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132238j:plain

ロミオはロマンス願望、ジュリエットは家族願望です。
ロミオの願望を変えてしまうと楽なんですが、ここはこのマップのメインカップルでもあるし、この組み合わせが制作者の意図したものならそのままにしておこうと、変えていません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132236j:plain

ロミオってたいしてきれい好きじゃないのにけっこうまめなんですよね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132233j:plain

こういう狭苦しい居間の方が居心地がよさそうな気がする。
お客さんはパックとハーミアの夫婦。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132231j:plain

これは別の日ですが、ロミオがジュディを風呂に入れているとトイレに入ってきたオーディン。
こういうとき、普通の人だとロミオを追い出してしまい、風呂が中途半端になって困るんですが、そうならなかったのはよかった。しかし気にならないのか、オーディン。
ナニーは現在マップ上に4人いるようで、これは一番性格のよさそうなリサです。しかしナニーには珍しく、きれい好きではありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132228j:plain

リサに限らず、ナニーはなぜ料理を作りかけで放っておくのか。
もったいないのでジュリエットに続きを作らせましたが、実は彼女にはロブスターを料理するスキルはありません。
火事の危険もあるのでやめておいた方がよかったですかね。
ところでジュリエットは早速次の子を妊娠しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132128j:plain

火事こそ起きなかったものの、やっぱり焦げて大変不気味な料理ができあがりました。
しかも食べたのはジュリエットだけ。この家は貧しいんだからこういう無駄なことはやめてほしいよ、ナニー。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132125j:plain

タウニーに見守られてジュディが小学生に成長。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132122j:plain

その深夜というか翌日の早朝、ジュリエットが双子を出産しました。男女の双子です。
色の白い方が男の子でレックス、やや浅黒い方が女の子でジュエルと名付けました。
ここは寝室で、ロミオは出産時の声で目覚めたもののこの場にいません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132117j:plain

階下の居間でゲームしてました。彼の現実逃避スキルはもはや達人の域かと。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132114j:plain

マーキューシオが遊びに来ました。彼の方がお父さんっぽい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132015j:plain

赤ん坊がロミオを見てますが、ロミオは子供を見てません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132011j:plain

子供が可愛くないわけではないというか、面倒見はわりといいんですが。
なんとなく珍しい気がする兄弟ふたりが赤ん坊を抱いている図。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132008j:plain

しかしやっぱりおむつを替えてくれたのはマーキューシオでした。

とりあえず上の子は小学生になったので、次はパックの家です。