続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

45. パックの娘ヘザー

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133203j:plain

いきなりですが、パックの弟オーランドがおむつを替えています。
だからなぜ客におむつを替えさせるのかと。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133200j:plain

2人目が誕生。また女の子で、ヘレナと名付けました。
お客さんはアントニオと彼の息子の妻ケンドラ。

ところで、このあたりで何かがおかしいことに気がつきました。
上の娘のヘザーが赤ん坊のまま成長しないのです。妊婦をセーブしたまま長いこと置いておくと出産がちょっと遅れるような気がすることがあるので、そのせいかと思って様子を見ていたんですが、よく見るとパックとハーミアも年を取っていないようです。
年齢が止まってる……?
年齢が止まるチートはめったに使わないし、このマップでは使ったことがありません。
しかしよーく考えて思い当たりました。家をパッケージするときは建築してすぐパッケージするようにしているんですが、この家のときは忘れてて、人を住まわせてからパッケージしたのです。その家で年齢を止めてたのがそのままだったかも……。
そこで年齢を止めるチートを解除しました。
あと、最初の方ではテスト的に、年代ごとの長さを変えるMODを入れていました。願望メーターが高いと成人期が長くなるというMODですが、あとで、タウニーに不利かもと思って外しました。アリエルあたりまではこれが適用されています。
年齢を止めていても妊娠と出産は進行するので、今回のミスとこのMODでハーミアの「6人の子供を結婚させる」生涯願望にちょっと有利になってしまったかもしれません。といってもパックとハーミアの成人期は32、3日くらいで、デフォルトからそれほど長くなったわけでもないようですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133158j:plain

チートを外したので、無事に成長するメッセージが出ました。
日記を書いていたハーミア、「ヘザーには見せられないわ」って感じで隠してますが、どうせ読めないよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133155j:plain

ケーキの前に来ても何かを怒っているハーミア。日記の件を根に持っているのか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133152j:plain

こんな感じになったヘザー。あっ、耳が尖ってる。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133046j:plain

結局1日違いになってしまったヘザーとヘレナ。並べてみました。
もちろんわざと並べたわけではなくて、ヘザーにミルクをやるようにハーミアに指示したら、よくあることですが何かが邪魔でやれず、床にミルクを放置してしまったのです。ヘザーはそれをちゃんと拾ったんですが、なんとハーミアはそれをヘレナに与えようとヘレナを連れてきたんですよね。しかし連れてきたときには床にミルクがなかったので目的を見失ったハーミアは赤ん坊を床に置くことに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133043j:plain

1日遅れでヘレナが成長。お客さんはアリエルのパートナー、カラ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133040j:plain

あっ、また耳が尖ってる。この辺で、この尖り耳がどのくらい遺伝していくのか興味がわいてきました。
あと、眉はパックの眉です……。パックはデフォルトでフルメイクしてるんですが、それを取ったらこういう眉が出てきて衝撃でした。一直線に上がってるんですよ。パックがこういう髪型なのにはそれを隠そうという意図があるのです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133037j:plain

赤ん坊や幼児が朝6時まで寝るMODを入れているので、幼児は同時に目覚めます。双子みたい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303133033j:plain

女の子の双子はこれまで一組しか育てたことがないので新鮮です。まあ、双子じゃないんですけども。
おもちゃはいくつもあるのに同じもので遊びたいらしい。
右がヘザー、左がヘレナです。そっくりに見えますが、ヘザーの方がやや肌の色が濃いです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132921j:plain

結局、同じパズルを2つ置いてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132918j:plain

一足先にヘザーが成長。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132915j:plain

父親に似てチェスが好きらしい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303132912j:plain

翌日、ヘレナも「アッパレや~」とか言いながら成長。
お客さんは子供たちの叔父にあたるオライオン。
ハーミアもパックも仕事着はスーツですが、ハーミアは政治家、パックの方は詐欺師かノミ屋です。

次はハルとボトム、オーディンとグレースの2組の夫婦が住む家です。