続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

34. ケインの成人

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133342j:plain

こう言っちゃなんですが、むさくるしい家です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133339j:plain

ときどきバーバラが遊びに来てくれるんですけど。
カイルの部屋には雰囲気を出すためだけに机が置いてあります。ここにティーンが宿題を置くのを防ぐためにこういう装飾品を置いてみたんですが、これは彫刻扱いなのでときどき鑑賞する人がいます。

このころ、ケントの寿命が残り少なくなっていました。しかし、もう今日かも、と思った日の午後6時を過ぎても死神は来ず、犯罪キャリアのケントは夜の仕事に出かけていきました。
そして彼が帰ってきた瞬間。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133337j:plain

待っていたかのように。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133334j:plain

その家にオリヴィエが引っ越してきました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133330j:plain

早速偵察に来たオリヴィエの姉、ボトム。
あとから画像を見直すと、前回のデートの場面に彼女はちゃんといたようですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133204j:plain

けっこう気が合ったよう。
全然関係ないですが、この塀って Oblivion ぽくないですか。どこやらの町のエルフのクエストで延々住人を見張ってたことを思い出しますよ。Oblivion は最初の方しかやってないんですけど。戦闘に勝てなくて。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133159j:plain

お姉ちゃんにも認められたようなので結婚。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133156j:plain

カイルはスカラーに出世しました。学者ということでしょうか。説明を読むと大学教員みたいですけど。服は白衣の方がよかったかな。
新聞少年と挨拶を交わしながらの、早い出勤です。

科学キャリアには論理が必須。職業報酬で論理が稼げるようなので使ってみたんですが、これって1回薬を作ったらやめちゃうんですね。面倒なのでやはり地道にチェスで論理スキルを上げてもらうことに。
しかしカイルはチェスが嫌い。
どのくらい嫌いかというと……

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133153j:plain

指示するとものすごーくイヤそうに階段を下りていくので、後ろの人がつかえて怒っちゃうくらいです。怒ってるのはクリストファーです。
育て方を間違えたか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133150j:plain

そうこうするうちに末っ子のケインも成人。
ハルが来ています。右端の女性はタウニー。
服を買いに行くついでにちょこっとナンパしようかと思ったんですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133029j:plain

エイドリアン(タウニー男性)がホットとな?
いや聞いてみただけ。却下。きみにはタリアと結婚してもらいます。
タリアとはただの友達ですが、相性はいいと思うんですよね。気になるのは、ここまでのこの兄弟の相手がすべてサマードリーム家だということくらいですか。でも実際、選択肢がほとんどないですしね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133026j:plain

その店でアリエル発見。壊れています。
家族願望の人は血縁者の死にショックを受けるので、叔父であるケントの死がこたえたのかも。
左端のタウニー女性に馬鹿にされてますな。
この画面、ケインとアリエル以外はみんなタウニーです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133023j:plain

ケインは知識願望で医療キャリア志望なので、魔が差してこんな服を着せてみました。レジデントを超えたら服を替えようかなと。
仕事中っぽいですね。
まあ、このときは仕事見つからなかったんですけど。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133020j:plain

こんな人がやってきました。カートとオリヴィエの養子を連れてきてくれたのです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190227133017j:plain

オリヴィエの実子といっても無理がない。耳は尖ってないと思いますが。
しかし赤ん坊だと名前ついてないんですね。これまで、小学生の養子をひとりもらったことがあるだけだったので、養子にはみんな名前がついてるものかと。
この子は女の子でした。どっちのイニシャルをもらうか悩んで、結局オルガと命名。

あと、成人していないのはサマードリーム家の下のふたりだけとなったので、次回はサマードリーム家です。