続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

33. カートのデート

f:id:sakuramochi-kanari:20190226143024j:plain

引っ越しました。
新聞の写真でこういう感じの建物を見て、いいなーと思ったので真似してみました。写真は正面だけだったので内部や裏は勝手に想像しています。
バーバラがいなくなり、男ばかりの4人家族。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226143021j:plain

裏はパティオのようなものを。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226143018j:plain

入口は2階にありますが、玄関というものはなく、ダイニングキッチンへの入口と居間への入口があるだけです。
居間の奥はカイルの寝室兼書斎。変わり者の息子がガレージの上に住んでるみたいなイメージ。無駄にダブルベッド。いや万一ってことがあるかもしれないですし。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226143015j:plain

そのほかの3人の寝室は1階に。ケントの部屋は主寝室ということで、やっぱりダブルベッドです。装飾とか苦手なので何にもないんですけど。
この1階はパティオにもガレージにも通じておらず、2階から降りてくるしかありません。お年寄りに優しくない家です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226143012j:plain

この家でカートが成人しました。
廊下。この廊下暗いんですよね。その後、手すりにライトを付けて多少マシになりました。
カートの希望でパーティしています。このときはカイルにパーティ恐怖が出てなかったんじゃないかと。
見にくいですが、カイルの背後にバーバラがいます。
手前の男性と帽子をかぶった女性はタウニー。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142903j:plain

まあそのー、カートって素が微妙なんですね。どうしようもないです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142859j:plain

ナンパがてら、服を買いに行きます。
これは配偶者捜しの、かなり本気のナンパです。
なぜいつもここに来るかというと、あまり広くなくて全体が見わたしやすいのと、遊び道具がないので人に話しかけやすいのです。
で、買い物のあと部屋を見回そうとしたんですが、見回すコマンドがない。あー、カートってこれまで誰もチェックしたことがないのでこのコマンドが出ないんですね。
公平を期すために、男女両方をチェックしてみました。もうなりふり構ってられないというのが実情です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142856j:plain

2人光りましたが、どっちも男……。
左の男性は男性をチェックしたときにハートを飛ばしてました。タウニー。
しかしカートの言葉は「オリヴィエがホット」。
そう、右の方はサマードリーム家のオリヴィエです……。オリヴィエにとってはこのときこの場所にいたのが運の尽きとしか。さっきまでいなかったのに。
カートとオリヴィエはすでに知り合いで、30いくつかの友好度がありました。試しに口説いてみたら稲妻2つの相性。じゃあもういいよ、それで。

しかしカートとオリヴィエかぁ……。まったく予想外でした。というか、ふたりともたくさんの兄弟のまんなか辺にいて印象が薄いです。ふたりが知り合いだったことすら知りませんでした。
これ以前に、男の子は余っているし女性カップルがいるから男性カップルがいてもいいかなと思ってはいたんですが、実はひそかに想定していたのは彼らの弟のケインとオライオンでした。デートさせたこともあります。その画像は隠してあるんじゃなくて撮れてなかった中にあるんですが。別にふたりがラブラブなわけではなく、オライオンはとにかくデートしたがる人なのにデートできるほど仲のいい相手がほとんどいないんですよね。それだけ。デート自体もほとんど食事しただけで何か進展があったということは全然ありませんが、デートそのものを断るかと思ったら "Sounds great!" とか言うケイン。グレートなのかよ。
ケインとオライオンは仲のいい友達のままなので、こうなったらずっとそのままいてもらいましょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142853j:plain

カートはこのように。
頬がこけてるのをカバーするにはひげを生やすのが手っとり早い。
服はティーン時代の服の色違いです。同じ色が見つからなかったので。同じ系統だけど作者が違うのかも。
さて外見も整ったところで(ツッコミ不可)、オリヴィエとデートしてみますか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142850j:plain

いつものところで食事。
……しててふと気付いたんですが、右端に彼らを凝視している人がいるような。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142730j:plain

オリヴィエの兄のオーディンでした。
私がカートの立場だったら何ものどを通らないと思います。

オーディンはたぶんオリヴィエに話しかけたかったんだと思うんですが、結局そのきっかけをつかめずにどこかに去っていきました。
デート自体は、もともとそこそこの友好度があることもあり、ほどほどに順調。なので特に積極的に手出しはしませんでした。
こういうデートではデートが終わった瞬間が危ない、と思っていたので……

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142727j:plain

ちゃんとファーストキスの瞬間が撮れました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226142724j:plain

その後ちょっと目を離した隙にこんなことまで。
ここって狭いところにダーツが二つ並んでいるので人が渋滞しやすい場所なのに、よくこんなことできたもんだ。
こうなったらオリヴィエにはケントの家に入ってもらおうと思います。

ケント家の話はもう少し続きます。