続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

31. オーディンの結婚

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140831j:plain

現在のサマードリーム家。
後列左からオベロンとティターニアの夫婦、次男オーディン(成人)、ティーンが三男オーランドと四男オリヴィエ、小学生が五男オライオンと、次女で末っ子のタリアです。

実はオーディンの相手にもすでに潜在的な候補者がいまして……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140828j:plain

オールバニーの末っ子、グレースです。
オールバニーの家の画像をあとから見直してオーディンがけっこう写っているのに気付いたんですが、この時点では友好度はそれほど高くありません。ただ相性はいい。オーディンが誰かとデートしたがっていたこともあり、グレースとデートすることに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140826j:plain

いつものカフェ。
あ、支配人が替わってる。
ドミニクがデートしたときにピンチヒッターで立っていた人とも違います。あの人は成人だったし。それともその人が老年になったとか? 若い方の人の名前を確認していないのでわかりません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140823j:plain

この前ケント家にいたウェイトレスが注文を取りに来ます。
こんな場所に来てまでマカロニチーズを食べたがるグレース。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140820j:plain

なかなか好感触。
しかしまだもうひと押しって感じだったので再挑戦。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140704j:plain

なんとなく、ラブヘッジメイズなんとか(調べろ)へ。
全景はこんな感じです。プールがハートの形をしているのがあざとくてイヤだ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140700j:plain

一緒に写真を撮ってごきげんのオーディン。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140658j:plain

そしてドリームデートに。
じゃあこれで結婚できるね。
しかしその前に、オライオンを成長させておきましょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140655j:plain

独立前の最後のひと仕事。
タリアの宿題を見ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140652j:plain

オライオンはその夜、バルコニーでティーンに成長。
ハルとボトムの夫婦が来ています。グレースもいますね。残る一人はタウニー男性。みんなが水着なのはホットタブに入っていたからです。
どう見てもハルの方が注目度が高い。手前で頭を掻いているのがハル。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140544j:plain

ここで微妙に髪型を変えています。
さっきまで一緒にじゃれていたタリアを寝かしつけるいいお兄ちゃん。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140541j:plain

なんですが、そういう顔されると怖い。
窓ガラス越しだと顔色が悪くなるのでよけいです。耳は尖ってるし。
というかやっぱり、このだらっと立つときの表情が怖いんですよ。
結局この家でボトムのあとに生まれた兄弟は全員同じ性格でした。天秤座でだらしなく、社交性が高い。上の3人は一応みんな名声願望にしたんですが、5人全員が同じというのもなんだと思い、オライオンは楽しさ願望にしました。実は楽しさ願望は好きじゃないんですけど。願望のひとつひとつは叶えやすいですが、願望値も低いし。おまけにこの子の生涯願望は「50回のファーストデート」。無理だから。記憶喪失にでもなってみるというのはどうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140539j:plain

その直後、オーディンは独立。
すごい手抜きの家です。カタログにあった一番安い家の外装を変えただけ。バスルームはひとつ追加しましたが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190226140535j:plain

すぐ結婚。

これでオールバニーの子供たちは全員結婚できました。
このあとは特にメインとか決めずに、だらだら進めたいと思います。基本的にはこれまでと同じです。
今のところ、ケントの息子3人と娘ひとり、コーンウォールの息子と娘、サマードリーム家の息子3人と娘ひとりが残っています。
全員結婚してもいいし、まあしなくてもいいです。
というかですね、あきらかに男の子が余ってる。アリエルを女性とくっつけたのは早計でしたかね……。ケントの子とコーンウォールの子はいとこなので結婚できません。となるとケントの息子とコーンウォールの息子合計4人がサマードリーム家のタリアを取り合い、サマードリーム家の息子3人がキャップ家の女の子2人を争うという構図です。もちろんタウニーと結婚してもいいわけですが。
とりあえず、まずはサマードリーム家の次の子、オーランドを成人させます。