続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

28. レベッカの成人

こんなタイトルばっかりです。

コーンウォール家に行くと、まずコーンウォールが老年を迎えることになりました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140617j:plain

これはいい笑顔だと思ったんですが、クリストファーとタウニー男性以外は見ていませんね。
カイルとジュリエットがいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140614j:plain

コーンウォールの髪はカスタムヘアーで色が変わらなかったので、髪型ごと変えてみました。
服はデフォルトの半ズボンのままで、これは仕事着です。彼は知識願望に変えて以来、科学者の道を進んでいます。眼鏡もかけてみました。
あ、このコーンウォールは前より愛せそうな気がする。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140612j:plain

この家もけっこうざわざわ人がいます。
左端に座っているのはケントの娘のバーバラ、チェスをしているのがレベッカ、右のテーブルの向こうで背中を向けている黒い服はリーガン、手前でゴミを出そうとしているのが言うまでもなくコーンウォール、テーブルの右奥に座って身体を傾けているのがサマードリーム家のオリヴィエで、それ以外はみんなタウニーです。オレンジの服の人に心当たりがないんですが、たぶんタウニーだと思います。
オリヴィエはここでテレビゲームをしてます。こんな位置からでも遊べるんですね。

ある日、珍しい人がやってきました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140609j:plain

リーガンの知り合いリストを見ていたら、このヴァンパイアと妙に友好度が高い。ダウンタウンでほかのキャラを動かしているときに知り合ったんでしょうな。ヴァンパイアは何度も見かけたことがありますが、親しくなったのは初めて。まだ友達というほどではありませんが、試しに電話で呼んでみたらやってきました。もっと気難しいのかと思ってたんですが。
「友達を連れて行っていいですか」というのでOKしたら、連れてきたのがデズデモーナです。どういう友達か。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140607j:plain

服装とかがこの庶民的な家と合ってません。
テレビゲームをノリノリで見ていたりしてフレンドリー。
ここで、リーガンは左上のドアから仕事に行こうとしています。彼女は犯罪キャリアで仕事の時間が不規則です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140452j:plain

性格はよくない模様。
あー、デズデモーナと気が合いそうな気がする。
嫌がらせされたのはサマードリーム家のボトムです。ハルと結婚したので今はボトム・キャップですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140449j:plain

このあと、リーガンが仕事から帰ってきましたが、家族はみんな寝てしまい、お客はヴァンパイアを除いて帰ってしまいました。
ヴァンパイアと二人きり。ヴァンパイアはときどきリーガンを襲おうとしますが、リーガンが逃げるので未遂に終わります。
何か指示をすると逃げないのでしょうか。またはもっと友好度が必要とか。
といっても、リーガンにヴァンパイアになってほしいわけではないので、積極的に襲わせたいとは思いませんが。正直、リーガンに永遠に生きられても困るというか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140447j:plain

ヴァンパイア氏(名前を覚えてないんですが)はコウモリになってうろうろしたりしてました。ペットみたいで可愛い。コウモリでもちゃんとドアを開けて出入りするんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140444j:plain

襲われそうになると逃げるくせに一緒に遊ぶリーガン。
この夜は何事もなくヴァンパイア氏は帰っていきました。
しかしヴァンパイアって、夜中に電話しても怒らないんですね。あたりまえですけど。リーガンはほかの家族と時間が合わず、夜中にひとりで社交が下がっていることがあるので、そういうときにすごく重宝します。
と思って夜中によく電話させていたら、あっというまに友好度が上がって親友に。リーガンがヴァンパイアになると困るので、もう会わせられません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140441j:plain

そのリーガンもまもなく老年に。
「ヴァンパイアになっていたら年を取ることはなかったのに……」と思ったかどうかはわかりませんが、この顔は可愛いです。
以前の髪型に老年用がなかったのか、単にリンクされてなかったのか確認していませんが、これはこれで似合っているので髪型はそのままに。
タウニー男性の顔がちょっと怖いです。
手前の金髪はミランダ。あと、ロミオがいますね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140325j:plain

あんなに貧しかったこの家も、徐々に生活が向上してきました。
ベッドや冷蔵庫は新しくなったし、車やエクササイズマシンも買えています。
よくがんばった。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140322j:plain

リーガンと弟のケント。
デフォルトではリーガン夫妻(コーンウォール夫妻と言うべきか)とケントは同居していますが、ケントとリーガンたちは仲が良くありません。ケントとリーガンの友好度はわずかながらマイナスでした。
でもその後会わなかったのでそれ以上仲が悪くなることもなく、久しぶりに会ったらこんな風になごやかになっていました。なんだかほのぼのします。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140320j:plain

そしてやっとクリストファーが成人。
ケントがいるので同じ日だと思います。
緑のシャツはタウニー男性。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140317j:plain

双子のレベッカもすぐ成人。
レベッカの服はまあまあかなと思ったので、二人ともデフォルトのまま置いておきます。男性の服はもともとあんまり眼中にありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190225140314j:plain

この少し前、リーガンの創造性スキルがそこそこ上がったのでクリストファーとレベッカの絵を描いてもらっていたんですが、これが二人が成人になってから仕上がりました。
暗くて見にくいかもしれませんが、チェスをする二人です。
絵を描くときにたまたま二人がチェスをしていたからこれを描いてもらったんですが、二人をよく象徴している絵だと思います。二人ともティーン時代に論理スキルがMAXになるくらいずっとチェスをしてたので。貧しくて娯楽が少ない家だったからでしょうか。

さて、次にケントの娘のバーバラを成人させるため、放置されっぱなしのケントの家に向かいます。ついでにカイルも成人するでしょう。