続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

27. オーディンの成人

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125740j:plain

翌日、タリアが幼児に。
だからオーディン、その顔はやめろと。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125738j:plain

直後にティターニアは老年になりました。
オベロンとティターニアは1日ちがいの夫婦なのです。
この日のお客さんはアリエルとタウニー女性。アリエルはトレーニング中に通りかかったらしく、トレーニングウェアです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125735j:plain

翌々日、オリヴィエはティーンになりました。
アリエルとデズデモーナがいます。
右端はビアンカです。
それ以外の見慣れないふたりはタウニーの成人女性とティーンの女の子。見慣れないと言っても、成人の方はよく出てきてますが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125733j:plain

翌日、タリアは小学生に。
また同じ女性がいますが、違う日です。彼女はよく家の前を通りかかるんですよね。
ハルとレベッカが来ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125730j:plain

直後、ついにオーディンが成人しました。

ところでこの日、ちょっとした事件がありました。
この家の資産は目減りを続け、2000を切るところまで来ていてかなりヤバいと思っていたのですが、この日に出たチャンスカードでティターニアが実に75,000シムオリオン稼いだのです。これは、これまでに私が二択で当てたなかで最高額です。以前、将軍で55,000当てたことがあったんですが、それが最高かと思っていました。
これで一気にサマードリーム家は町一番のお金持ちに。
正直、これまでは服を買いに行くお金もなかったんですが、これで服を買いに行けます。オーディンがあの微妙な服のままアダルト時代を過ごすことになっていたらどうしようかと。
しかしティターニア、タリアを産む産休の直前にやっぱり二択で昇進してるし、運がいい人です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125628j:plain

土曜の朝、寝起きの子供たち。
左からタリア、オーディン、オーランド、オライオン、オリヴィエです。
「今日はみんなで買い物に行くぞ!」
実際には両親が仕事に行ってから出かけました。車で出かけるときに「本人」「複数シム」だけじゃなくて、誰と誰が行くか選べると便利なんですけど。
カジュアルグループを作るとそのメンバーで出かけられることは知識としては知ってるんですが、面倒なのでめったに家族で出かけません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125626j:plain

行き先は駅。
MTS2でこれ見てすごい感動したんですよー。
大きいのでちょっと重いんですが。
洋服屋がなかったので付け加えたりとか、細部をちょっと改造させてもらっています。
実際にはもうひとつ、上にフロアがあります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125623j:plain

こことかほんとにすごく駅っぽくないですか。
ホットドッグ用のグリルがありますが、そのままだとものを食べる場所がないので適当に私が置いたものです。これはちょっと失敗でした。グリルはいいんですが、テーブル類がないことを失念してました。そのためこの横のキオスクみたいな狭い店に人が渋滞する羽目に。
ベンチに座ってる女の子はミランダの娘のマティルダ、左の子供はタウニーです。カラもいますね。
ふだんコミュニティロットで子供は見かけないのに、と思ったんですが、それは子供が行かないからかも。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125621j:plain

壁にテレビを取り付けたらちゃんと上を向いてテレビを見てくれるのにも感動(いや、あたりまえだし、家に付けてもそうするんですけど)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125618j:plain

まあ、下のふたりは結局なかには入ってこず、ずっと外で遊んでましたが。おかげでふたりの友好度がすごく上がったのでまあいいか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224125511j:plain

階段なんかも雰囲気があってすごいです。

さて、オーディンが成人したので相手探しをする前に、ビアトリス・モンティのときと同様、公平を期すためにコーンウォールの娘のレベッカも成人させておくことにします。
なので次はコーンウォール家へ。