続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

26. オベロンの子供たちの成長

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124707j:plain

現在の家族構成。
オベロンとティターニア、ティーンは左が次男オーディン、右が三男オーランド、小学生が四男オリヴィエ、赤ん坊は五男オライオンです。
引っ越した時点では資産が9万ほどあったんですが、引っ越し後の資産額の目減りと、バグを疑って冷蔵庫を何度か買い直したりしたことでやや貧乏に。現金は5000もありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124705j:plain

毎日こんな感じでお客さんがいます。
ケインがまた来てますね。今日は誰も泣かしていないようでよかったよかった。
しかしオーディン、画像の処理のせいもありますがこういう風に立たれるとなんだか怖い。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124702j:plain

笑ってると可愛いんですけどね。
ここでオライオンが幼児になりました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124659j:plain

弟の宿題も見てくれるいいお兄ちゃんです。見てもらっているのはオリヴィエ。

一方、ティターニアはこのようになっておりました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124656j:plain

また妊娠しています。
オライオンの出産直後に子供が欲しい願望が出たのですが、家族願望の人はよく出産直後に「子供が10人欲しい」というようなハイになったみたいな願望をよく出すのでその願望も流れるだろうと思ったんです。しかし流れず。子供は既に6人いるし、さすがのティターニアも老年まであと6日と迫ってきたのでもう子供はできないのでは?と試してみたらできてしまったんですよねー。
食卓での気絶は実は気絶ではなく「寝てしまった」状態なので誰も心配してません。オベロン、なんか楽しそうな顔。
ずっと後ろの方ではオーランドがオライオンを寝かしつけたりなんかしています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124536j:plain

言葉も兄のオーランドに教わるオライオン。
うちではこういう教育は手のあいた人がすることになっています。誰が教えることになるかはタイミング次第。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124533j:plain

ティターニアが最後の子を出産。
女の子でした!
タリアと命名。
まあ、顔は同じなんですけど。
ただこの家の場合、顔はコピーされているのか単にオベロンの遺伝子が強いだけなのか判断に迷うところです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124530j:plain

しかしこの家(建物)、とてもお屋敷とは言えない状態になっています。
玄関を入ったら(左手の上側が玄関)すぐ勉強机が並んでいたり。もうちょっとなんとかしようと、次のようにしてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124527j:plain

テレビを2階のバルコニーに移動。勉強机は居間だった場所の壁際に。
2階のバルコニーはむき出しですが、うちはシーズンズとか入ってなくて雪など降らないので平気です。
あいている机を探して宿題を置くMODを入れているので、机は並べておくと便利なのです。
おむつ替え台がカラオケのすぐ横にあったりしてとっ散らかり感はそのままですが、ベビーベッドはすぐ減る予定。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124524j:plain

この通り、オライオンはすぐ小学生に。
ハルがいますね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224124419j:plain

直後、オベロンが老年に入りました。
いつものタウニー少年がいます。
奥の左端、オライオンは髪型変えました。もうロングにするくらいしかバリエーションが残っていません。

サマードリーム家の誕生日ラッシュはまだ続きます。