続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

25. オベロンの息子たち

メインはオールバニー家と言いながら、実はサマードリーム家の記事の方が多いのではないかという気がしてきました。

突然ですが引っ越し。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123751j:plain

またアメリカシリーズのアラスカです。
引っ越しの理由は、また食事を作らない人がいるような気がしたからです。あと、幼児(たしかオーランド)がベッドのなかで泣きわめいておなかもすいているのに誰も来てくれなかったり。
ただ、あとから考えるとこの辺はMODも影響していたかも。訪問者が家の用事をしない(庭仕事とか)MODと、食べられるものが出ているときは食事を作らないMODが怪しいような気がして、両方とも抜きました。
特にあとのMODはあきらかに影響していたようです。MODが悪いというか、これって離乳食とか子供のオーブンに入ったマフィンにまで反応するようなのです。これらは大人でも指示すると食べられるんですが、自分から食べようとはしません。その辺で、食べられるものはあるけど食べられない、ということが起きたような気がします。とりあえず、この2つのMODを抜いたらその症状は見られなくなりました。訪問者MODが影響していたかどうかはわからないままです。

しかしMODのあるなしにかかわらず、サマードリーム家の人ってとにかく楽しさ優先なので、楽しさが回復してないとかなり空腹でも食事を作らない傾向があるようです。

まあ、バグがあってもなくても、前の自作家がさほど気に入ってたわけではないので引っ越し自体はよかったです。おかげでこの家の資産はかなり目減りしてますが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123748j:plain

ちょっと暗くて申し訳ないんですが、この家で最初に誕生日を迎えたのは四男のオリヴィエ(長男がパック、次男がオーディン、三男がオーランドです)。
ケントの娘のバーバラが来ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123745j:plain

まあ同じ顔なんですけどね……。
手前の頭はオーディン。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123742j:plain

床で寝ちゃったりしてます。吹き出しは哺乳びんですが、おなかはすいてないと思うんですよね……。むしろ、寝かせる前に何か食べさせる指示をしたためにこうなることが多いです。幼児の体力ってすごい勢いで減っていきますよね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123739j:plain

学校から連れてきたのか家の前を通りかかったのか覚えていないんですが、ケントの三男ケインに泣かされるオーランド。
いきなり人を泣かす子供ってあまりいないような。ケイン、性格悪いんでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123634j:plain

床で寝かされてた四男オリヴィエも小学生に成長。
パックとロミオが来ています。
ティターニアのこれは下着ではありません。寝間着です。
しかしそれより注目すべきは左端、いつのまにかアイコンがひとつ増えています。
画像を撮る気にもなれなかったのか、出産時の画像が全然ないんですが。
また男の子で、オライオンという名前です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123631j:plain

オリヴィエは寝に行ってしまったらしく、ここにいるのはオーランドです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123629j:plain

そのオーランドがその直後にティーンに成長。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123626j:plain

パジャマはオーディンとお揃い。まあデフォルトのままなんですけどね。
髪型が同じだったら見分けが付かないと思います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224123622j:plain

今のところ小学生はオリヴィエひとりですが、とりあえず髪型は変更。
ほかの子の髪と色が少し違いますが、これも赤毛です。

サマードリーム家の話はまだ続きます。