続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

24. ビアンカの子供たち

サマードリーム家に行くと書きましたが、画像を見直すとケント・キャップ家の紹介が飛ばされていたようなのでケントの家に。

オールバニーの家に身重のビアンカが現れた状態の直後の家族です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122751j:plain

両親はケントとビアンカ、ティーンがカイルとバーバラ、カイルに抱かれているのが次男のカートです。
バーバラはここまでにちらっと出てきた画像と雰囲気が違いますが、最初はこうでした。あとで、ボトムの髪型とまぎらわしいことに気付いて変更しました。服はダウンロード品の整理をしたときに消してしまったようなので、似た感じの服に替えています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122748j:plain

家はほかの家とだいたい同じです。
大きさは同じで間取りがやや違う程度。ビアンカは最初、マップに最初からあった空き家でひとり暮らしを始めたのですが、あまりにも狭いので双子が生まれたのをきっかけにここに引っ越しました。今はデフォルトの家に住んでいる人はいません。
最初に建てた家なのでルールが定まっておらず、カスタム品がけっこう使われています。コーンウォール家などに比べるとやや裕福に見えますが、これは最初のころにケントが二択のチャンスで7500シムオリオン稼いだため。このクラスでの7500は大きいです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122745j:plain

間もなくビアンカが出産。また男の子でした。ケインと命名。
ビアンカは家族願望ですが、生涯願望はキャプテンヒーローです。年齢もわりと上だったので、子供はこれで終わりです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122742j:plain

座ったまま寝ちゃったりして家族を心配させたこともあるカートですが……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122740j:plain

弟が生まれた直後に小学生に。ものすごく父親似。髪の色は違いますが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122635j:plain

やがて末っ子のケインも幼児に。
デズデモーナが来ています。デズデモーナは科学キャリアでケントの同僚として仕事帰りにやってきました。
ライトで顔が隠れているのはタウニー女性、赤毛の男の子はオールバニー家にもちょっと写っていたタウニー少年です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122630j:plain

幼児がウサギと遊んでいるときに大人がそばで話をするのは見たことがありますが、2人参加するのは初めて見ました。
二人がかりで映画教育を施そうとしている模様。
このとき幼児をクリックすると話題を変更することができますが(大人をクリックするんだったかな)、この話題は将来の興味の範囲などに影響するんでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122622j:plain

そしてビアンカは老年に。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122617j:plain

以前、カイルがお気に入りと書いたことがありますが、どのくらいお気に入りかというと彼のためにピアノを買ったくらいです。
カイルが小学生の頃にピアノが欲しい願望を出していたのですが、「ぜいたく言うんじゃないよ」と思ったものの、ちょっとスキルを見てみたら創造性スキルが4もあったので(幼児期にひたすら木琴を叩いていたらしい)買い与えました。さっきも書いたようにこの家には多少のお金はあったので、買えないことはなかったのです。
自動でピアノを弾かないMODを入れているので、ピアノは指示がないと弾けません。学校から帰ったらまずピアノを弾いて楽しさを上げ、宿題をするのが彼の日課です。
でも知識願望で生涯願望がマッドサイエンティストなのでこの創造性スキルは何の役にも立ちそうにありません。それもまたいいかと。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122614j:plain

そうこうするうちに末っ子のケインも小学生に。
カートとうりふたつ……。この頬骨の感じがいかにもキャップ。
見分けやすいように髪型を変えました。服は面倒なのでデフォルトのままにしていましたが、あとで思い立ってカイルが着ていた服に替えました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224122327j:plain

小学生の子供たちが遊んでいるところはなごみますねー。

ちょっと半端ですが、ここで次はサマードリーム家に移ります。たぶん。