続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

23. グレースの成人

静かなオールバニー家です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121829j:plain

マーキューシオ・モンティ家のマティルダと同じく、ナニーを見上げるベス。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121826j:plain

グレースが学校の友達を連れてきたんですが、タンクトップの色以外はほとんど同じ……。やっぱりデフォルトのままだとこんなことに。

そのグレース、この日に誕生日です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121823j:plain

グレースの願望に誕生パーティがあり、パーティが怖い人もいなかったのでパーティを開きました。といって飾り付けとか何もしないんですけど。
左からカイル、タウニー少女(後ろ姿のトレーニングウェア)、デズデモーナ、ビアトリス、グレース、オベロン・サマードリーム、手前にアリエル、アーサー、さっきのタウニー少女です。
実はカイルはパーティが怖い人。でもお客はパーティに恐怖しないようなので助かります。
オベロンが制服ですが、ビアトリスも同じ警察キャリアなので仕事帰りに連れてきたんでしょう。そういえばちょっと前、サマードリーム家で普通のスーツ姿の人に心当たりがないと書きましたが、あれは私服刑事のときの服で、オベロンの同僚に間違いありませんでした。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121820j:plain

こんな服。
あんまりアップで見たことなかったんですが、これってなんとなく和風なんですかね。しかし普通の普段着にするにはあまりにも無理が。
カイルと、かろうじてアリエルだけがグレースを見ていて、あとはみんな好き放題しています。アーサーはタウニー少女と盛り上がりすぎだろう。

翌朝、服を買いに行きました。
以前は家で服を買えるクローゼットを使っていましたが、コーンウォールの家の不具合などにひょっとすると関係しているかもしれないと思い、外したのです。そんなことはないとあとでわかったのですが。コーンウォールのあれが不具合だったかも今となっては怪しい感じです。その話はまたいずれ。
まあ、服を買いに行くついでにナンパもできていいんじゃないですかね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121818j:plain

この家にはこういう古ぼけた車が合うと思ってこの車(DL品)に替えたんですが、グレースの服とものすごく似合ってません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121719j:plain

こうしてみました。
レトロな感じで。All About Style さんでよくレトロな服をダウンロードしてくるんですが、なかなか使いどころがわからないのでテスト的に着せてみました。
髪型もちょっとだけ大人っぽく。
しかし髪型を変えるときによく見ると、やっぱり頬はこけてますね……。ティーンのときはデフォルトの髪型のまま、アップでよく見なかったので気付かなかったんですが。
ナンパは特にしませんでした。いい相手がいなかったのかも。

グレースは結婚するまで同居します。しかし家族願望のビアトリスのために子供がたくさん増え、グレースの居場所がなくなったりした場合は独身でも家を出すかもしれません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121717j:plain

水槽を見上げるベス。けっこう真剣。
水槽を見る幼児って可愛いですね。
歩くことをマスターしてなくても、水槽を見るときは立てるんですよね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224121714j:plain

そのベスも小学生に。
パジャマですみません。ロミオがいますね。
飛び上がる両親。ビアトリス、既に妊娠しています。家族願望の人は上の子が幼児になると子供願望を出します。常に赤ん坊がいてほしいという感覚なのでしょうか。このペースで子供を作ったのでは、双子でも出ない限り6人の子供を結婚させる願望を満たすことは無理だとわかってきたんですが、最初の子以外は基本的に願望が出てから作ることにしています。それで生涯願望が達成できなかったとしても、それは運ということで。

気になるグレースの結婚問題ですが、プレイヤーキャラのなかに相手がいるとしたらサマードリーム家しかありません。モンティ家の男の子はすべて結婚してしまったし(もともとマーキューシオ、ロミオ、ベネディックしかいないんですが)、キャップ家の子は全員イトコなので。
なのでサマードリーム家の子供たちを成長させることにします。
次はサマードリーム家へ。