続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

22. アーサーの成人

すっかり寂しくなったオールバニー家。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120336j:plain

アーサーが成人します。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120333j:plain

この服は微妙かな……とは思ったんですが、男性用の服ってバリエーションがそもそも少ないので自分で選ぶと同じようなのになりがちなため、とりあえずこのまま置いておきました。
右側にいるのはサマードリーム家のオーディン。後ろ姿はゴネリルの弟でもあるケント・キャップです。

その後ビアトリスを呼び、

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120330j:plain

すぐ結婚。

そのビアトリスですが、その深夜、

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120327j:plain

お金持ちと結婚したことを思い起こしてにまにましていました。
ビアトリスはそんな子じゃないと思ってたのにー。
というか、この「お金持ちと結婚した」と思う基準がよくわかりません。前回のプレイ時にマーキューシオと結婚したミランダは「お金持ちと結婚した」と思っていたのに、今回は思わなかったようです。相手は同じ、資産もほとんど同じなのに。
アーサーの方は、たしかにビアトリスの家よりはお金持ちですが、そんなにすごく裕福ではありません。謎。

その翌日。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120323j:plain

ゴネリルにも迎えがやってきました。
右を向いているのはクリストファー。後ろ姿の赤毛はタウニー少年です。

その夜、ついにオールバニーの幽霊が出現。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120223j:plain

アーサーとシンクロして泣いています。ゴネリルが亡くなったことを嘆いているんでしょうか? オールバニーと同じところに行ったんじゃないんですかね?

オールバニーの幽霊を見たがっていたアーサーはこのあと実際に幽霊を見てとっても幸せになっていました。

でもポルターガイスト現象をたくさん起こしていったりしてけっこう迷惑。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120219j:plain

シャワー付きバスタブのカーテンが開かなくなっちゃったり。
使用はできるんですが、なんかイヤなので買い直しました。
ところでこの地味なパジャマから想像されるように、ビアトリスは既に妊娠しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120215j:plain

父と弟が訪ねてきてくれました。
おなかに話しかけるアントニオ。
こういう動作の指示ってめったにしないので、たまに見かけるとほのぼのします。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120213j:plain

その日、またオールバニーが出現。
このときはもともとオールバニーたちが使っていたダブルベッドの吹き出しが出ていたのでそれを売り払ったのが不満だったのかもしれませんが、前回の出現のたった2日後なんですよ。1日おきに出られてはたまらんと思って、結局墓石はゴネリルのものと合わせ、アーサーの持ち物に入れました。
この画面でカラオケ歌っているのはアリエル、緑の服はタウニー女性です。

ところで最後に残った末っ子グレースですが、この辺で、カップルを作るのに疲れてきました。
ティーンエイジャーをカップルにまとめてしまうと、その後成人するまでほんとにすることなくて退屈なんですよー。
なのであえて相手探しはせず、そのときどきの願望など叶えながらまったり過ごすことにしました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120210j:plain

グレースが頻繁に会いたがったのがカイル。
相手探しをしないと言いつつ、こういう場面を見ると「ああ、このふたりがイトコでなければ……」などと思ってしまうのですが。
でもこういう、絶対に恋愛関係に発展しない友情もいいものかも。このあとふたりがそれぞれ結婚したとしてもしなかったとしても、一緒に暮らさせてみるのもおもしろいかもしれません。

グレースが小学生になるときにカイルが居合わせたのをご記憶の方もあるかもしれませんが、ふたりの初対面はこんな感じでした。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120109j:plain

このときからティーンだったカイル。
カイルの家(ケント・キャップの家)がどれだけ放置されているかわかろうというものです。

さて、いつのまにか生まれていたアーサーとビアトリスの赤ん坊が幼児に。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120106j:plain

左端はまたもオーディン。
それ以外の女性はタウニーです。
ビアトリスは仕事に行ってるんじゃないかと思います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120101j:plain

トイレ中の写真で失礼しますが、けっこうりりしい顔に成長しました。肌の色と髪の色は両親が混じった感じです。
女の子で、名前はベス。

f:id:sakuramochi-kanari:20190224120058j:plain

母を拒否する娘。

次はグレースがカイルを追いこして成人する予定です。