続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

21. アントニオの恋

デズデモーナがデートした記事で、アントニオにはピンクのハートのついた女性がいると書きましたが、これがその人です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150221j:plain

こことか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150218j:plain

こことか。

2枚の写真に共通して写っている人といえば、そうですね。
レストランの支配人です(すりガラスの向こうをよくご覧ください)。

そもそも二人がどうやって知り合ったのかわからないんですが、ミランダとマーキューシオが結婚するより前、イサベラがアントニオを呼んだら「友達」としてアントニオが彼女を連れてきたのです。そのときホットタブに入って長いこと話していたので、そのために友好度が上がったよう。
しかしピンクのハートがついた件については記憶がありません。

好きなんだったら付き合ってもらっていいんですが、見ての通り、彼女は老年です。
子供が産めないとかは別にいいです。アントニオにはもう子供がいますし。
ただ、アントニオってデフォルトで妻を亡くした設定ですよね。アントニオが若いのに老年の人と結婚してしまったら、相手が早く亡くなる可能性が高く、それではなんだかかわいそうな気がして、進展させるならアントニオが年を取ってからにしようと思いました。

……思ったんですがしかし、支配人として彼女がふだん働いているレストランでデートしたら誰が席に案内してくれるのかどうしても気になり、ついデートしてしまいました。ちなみに彼女の名前はドミニクです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150215j:plain

おおっ、違う人がちゃんといますね。
しかも彼女は老年ではないような。

デートそのものはたいして盛り上がりませんでしたが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150213j:plain

デートの相手をほっといて別の女性とチェスをしてるんだからしょうがない(手前に座ってる黄色のTシャツがアントニオです)。

一方、息子のベネディックはいつぞやチェスをしていた彼女と付き合いを深めていました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150209j:plain

お目付け役みたいなドミニク。仕事中。
女の子はタウニーで、名前はケンドラ。

しかしティーン時代は長くて退屈です……。
うちは大学とか入ってないですし。
その長いティーン時代が終わりに近づいた頃、ビアトリスの願望メーターが低いのに気がつきました。成長するときはなるべく上げておきたいものですが、簡単に叶えられる願望といえばスニークアウト(夜中に友達と抜け出す)しかありません。
スニークアウトって、うまくいけばたくさん願望値が稼げるんですが、失敗したときのマイナスも大きい。ハイリスクハイリターンです。失敗というのは、家を抜け出すときに保護者に見つかったり、補導されて帰ってきたりすることです。

しかし思い切ってアーサーとスニークアウトさせることに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150104j:plain

スニークアウトのときってえらい豪華な車で迎えに来ますが、これはいったいどこから出てくるのか。

スニークアウト中は何をしているのかわかりません。待つだけ。
パトカーで帰ってきたらどうしようかなーなどとちょっとどきどきしていたら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150102j:plain

無事に忍び足で帰ってきました。よかったよかった。

そして彼らの誕生日。
双子の誕生日とアントニオが老年になる日は同じです。
一気に忙しくなりました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150059j:plain

まずベネディックが成人。
ギャラリーはカイルと、デズデモーナの夫カーティス。紫の服はタウニー女性です。
ビアトリスとこのあと成長させるケンドラももちろんいます。
アントニオがいないのは仕事に行っていたためだと思います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150056j:plain

ケンドラが成長。
これまでの雰囲気とずいぶん違う服です。彼女は知識願望で控えめなはずなのに……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223150054j:plain

そしてビアトリス。
なんか保護色みたいなんですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223145949j:plain

ベネディックとカイルのあいだに愛が芽ばえたように見える危険な構図。
もちろんそんなはずはなくて、成人したときにいったん切れたベネディックとケンドラの恋愛がキスしたときに戻ったんですが、次の瞬間ケンドラはこっちを向いてダンスしている人を馬鹿にするわ、ベネディックはカイルと家族のキスをするわでこのようなことに(ベネディックとカイルはイトコ)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223145946j:plain

日付が変わった頃、仕事から戻ったアントニオが老年に。
お客さんはみんな飽きてます。
ベネディックとカイルはお互いしか見てないですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223145943j:plain

アントニオとドミニクはその場ですぐ結婚。
これでアントニオにも余生をともに過ごす相手ができて、よかったんじゃないかと思います。
ところでタウニーではない特別な仕事をしているNPCは、プレイヤーキャラにすると無職になってしまうんですね。そういえば以前メイドを引っ越しさせたときもそうでした。
ドミニクは財産願望なのに無職に。職業関係の生涯願望を叶えるのは無理なので、そのときの願望にあったスポーツ関係の職に就かせておきました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223145941j:plain

ケンドラはいったん帰し、翌朝結婚しました。
ベネディックが家族願望である関係上、もしもアントニオたちが子供を欲しがったらベネディックを独立させようと思い、子供願望が出るかどうかを見ようと朝まで待ったのです。
子供願望が出たら養子を取ろうと思いましたが、出なかったのでベネディックはこのまま同居することに。
ケンドラも宇宙飛行士でした……。成長させたその場で結婚したら違う結果になると思うんですが。
さらに15000くらいの持参金があり、ドミニクの1万の持参金と合わせてけっこう裕福になったので、ここもいずれ増築する予定です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190223145938j:plain

ビアトリスの服はこんな感じにしました。これはぜひ、肌の色の濃い人に着てほしかったんですよねー。髪型はそのまま。
ビアトリスはこのままオールバニー家に行くことになります。

というわけで、次はまたオールバニー家へ。