続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

17. デズデモーナのデート その2

オールバニーに「孫がほしい」願望が出ていたので、ミランダに出産させました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143228j:plain

抱いているのは父親のマーキューシオ。外見は完全にミランダ似ですね。
女の子で、マティルダと名付けました。

でも、そのあとオールバニーの家に戻ってみたらオールバニーの孫願望は叶っていませんでした。これって、同じ家で生まれないとダメなんですかね? 無茶言わないでください。
上の画像でマーキューシオの背後にいるイサベラにとってはひ孫になりますが、ひ孫だと血縁者のマークは付かないんですね。もちろん世話はちゃんとしてくれますが、なんだか寂しい。

さてデズデモーナ。家にいては出会いがないのでナンパに行くことに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143226j:plain

ダウンタウンの洋服屋にやって参りました。
人が増えるのを待って室内を見回してみると……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143223j:plain

彼がよかった模様。
なのでちょっと話しかけさせてみましたが、全然盛り上がりません。
進展しそうにないので彼はあきらめ、場所を替えました。

メープルなんとかプールアンドスパというところに行ってみました。特に意味のない選択。
入口付近でティボルトを見かけました。ティボルトとはイトコになりますが、初対面です。デズデモーナがティボルトのアイコンを出しながらティボルトのあとをついていったので、何をするつもりか見てみたら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143220j:plain

鼻ピンしてました。
この楽しそうな顔ったらないですね。耐えるティボルト。
左端の女の子(ティーンですね)は初めて会うタウニーで、デズデモーナに話しかけようと待っていました。こんな女に話しかけたいと思うなんて、ある意味すごい。
ティボルトとはびんたの応酬なんかもしていましたが、取っ組み合いにまでは発展しませんでした。つまんないので場所替え(あれ?)。

ロスト・イン・ラブ・ヘッジメイズなんとかに行ってみました。行ったことなかったので行ってみたかっただけです。ビデオカードがない間ダウンタウンめぐりをすると重かったので、まだ行ってないところがあるような気がします。
ヘッジメイズなんとかはその名の通り、生け垣が迷路のようになっているところです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143217j:plain

着いたとたんに夜になってしまって暗いんですが、ここでアントニオ・モンティ発見。
ちょっとテンション上がるプレイヤー。
息子のベネディックと相性が良かったので、アントニオとも相性がいいんじゃないかと思ってたんですよ。年の差はちょっとありますが、私は全然平気です。
初対面でしたがちょっと話しかけたら実際稲妻2本の相性でした。そのときはアントニオがトイレかどこかに行ってしまってすぐ離れましたが、戻ってきたアントニオはデズデモーナを探しに行きました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143126j:plain

しかしこの態度。
この子に恋愛とか無理かも。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143123j:plain

日を変えて2度ほどデートもしてみました。
それにしてもなんと愛想のない女か。
それでも一応友好度は上がるんですよ。しかしそれ以上進展しない。
実はこのとき、アントニオには別にピンクのハートが付いている女性がいたので、そのせいで恋愛関係にならないのかと思っていました。でもあとから様子を見ていると、彼はその気になるのに時間がかかるタイプのようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143120j:plain

デズデモーナ自身も焦ってきたのか(といってもまださほど年を取っていませんが)ラブポーション8.5だったか、なんかそれを買いたがったので折良く店の前にいた販売人から買いました。これってこれまで何度か買ったことがありますが、使い方がよくわからなくて使ったことがありません。飲んだらモテるとかでしょうか。
ところでマッチメーカーは基本的に使うつもりがありません。高いので。
いずれにしても、アントニオは諦めました。

と遊び回って帰ってきたら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221143118j:plain

オールバニーにお迎えが。
帰ってきたあと例によってばたばたしていて、「アイコンがいつもより少ないような?」と思ってよく見たらこういうことになっていました。
寿命が少ないことには気付いていたんですが、デートに気を取られて忘れてたんですよ。覚えていたところで何もできないのですが。
このとき、たまたまミランダが来ていました。ハルはいないけど、5人の子供に見送られたのはよかったのではないでしょうか。

というわけで、オールバニーの子供たちは2人が結婚しただけで、生涯願望にはほど遠い結果になりました。
でもたくさんの子供に囲まれた人生はそれなりに満足のいくものだったんじゃないかと思います。