続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

16. デズデモーナの成人

デズデモーナが大人になりました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142445j:plain

願望メーターがあまり高くなかったので、多少なりとも上げておこうと望遠鏡をのぞかせてから成長。こんな場所なのはそのためです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142442j:plain

デズデモーナのイメージがこの髪型で固定したので(自分のなかで)、髪型はそのまま。
ティーン時代がレトロっぽい服だったため、アダルトの服もレトロっぽくしました。
全体として、ティーンのときとあんまり変わってません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142439j:plain

週末、母のゴネリルとデズデモーナが仕事に行ってしまうと昼食時は4人。
これは本当に静かです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142437j:plain

通行人を呼び止めたり、仕事の人が帰ってきたりして、12人になりました。
この家はこうでなくては。
家の前にいるのはアーサーとビアトリス。このあと、家の前でいろいろやってたらしく、いつのまにかラブの赤いハートがついていました。
2段ベッドの上段で休んでいるのがアリエル。
その横を歩いている妊婦がビアンカ・キャップ(旧モンティ)。彼女が妊娠しているのを忘れてたわけではないんですが、なかなか動かす機会がなく。4人目の子になります。彼女は家族願望ですが、生涯願望はキャプテンヒーローなので6人の子を作る必要はありません。
子供部屋の机でピザを食べているのがゴネリル。
ソファに座っているのはアリエルの彼女(候補)カラと、デズデモーナが連れて帰ってきた同僚。
ソファの横にいるのが前を通りかかったタウニー少年とグレース。
その手前のバスルームにいるのはベネディック。
左下のベッドの上にいるのがオールバニーです。
11人しかいませんね。デズデモーナが左側のバスルームの風呂の向こうのトイレにいるらしく、靴だけ写っています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142433j:plain

このざわざわした家の中で、ゴネリルが老年に入りました。
アリエルだけまた別のことを考えています。

そのアリエルですが……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142326j:plain

こんなことも考えてました。
家族願望の人って惚れっぽいので、フリーにしておくとロマンス願望よりも危険です。それはティターニアが証明してくれました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142324j:plain

とりあえず、アーサーとビアトリスは急いでステディにしておきました。
これで何かあってもビアトリスが誘惑される可能性は低いはず。
見ないふりするアリエル。「カラはどこかなー?」
アリエルの方もステディにしておきたいのですが、このふたりはまだそこまで進展していません。
ティーンのタウニーとカップルにしたい場合はのちほどチートで成長させるつもりですが、むやみやたらにチートを使いたくないので、ステディになっていることが条件です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190221142321j:plain

しかしビアトリスを忘れたわけではありませんとも。
吹き出しがグレースから出ていますが、これはアリエルの言葉を復唱しているのです。
小学生の妹に何を吹き込んでいるのか。

すっかり出遅れた感のあるデズデモーナは、本人は気にしてないんですけど、今度こそ本気で相手探しをしますよ。