続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

14. ハルの独立

サマードリーム家の記事がちょっと短かったので2本立て。
久しぶりのような気がするオールバニー家です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219140226j:plain

子供は左から、アリエル、ハル、アーサー、グレース、デズデモーナです。
ハルとアーサーのポーズがシンクロしてますな。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219140223j:plain

ハルがすぐ成人。
アリエルにハートを飛ばしていた女の子がまたいますが、あれと同じ日なのです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219140220j:plain

前回のプレイで知ってはいたのですが、ハルってなぜ成人すると口がでかくなるのか。初めて見た時は衝撃でしたよ。なんかティーン時代と骨格が変わっているような。
オールバニーはそれが不満でしかめっつらをしているのではありません。立つ場所がないので怒ってるだけです。
アリエルにハート飛ばしてた子はアリエルから目を離しませんね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219140217j:plain

ハルはそのまま独立しました。
今度はちょっと家の雰囲気を変えました。
寝室とバスルームにしか壁がないトロピカル仕様。
ただ、引っ越しただけでまだちゃんとプレイしてないので、夜とかどうなるのかよくわかりません。キッチンの照明はつくのか?
壁がないので火災報知器を手前の部屋の外壁に付けているんですが、これが火事の時動作するのかも不明です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219140213j:plain

間取りというほどのものではありませんが、こんな感じ。
まさに箱。壁が少ないので安いです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219140255j:plain

そして結婚。ボトムは3000ちょっとの持参金を持ってきてくれました。

次は3番目のデズデモーナ。
相手探しから始めなくてはなりません。