続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

13. ボトムの成人

パックがいなくなってちょっと寂しくなったサマードリーム家。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135512j:plain

すぐさまオーランドが小学生に。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135510j:plain

いや、幼児の画像もあるにはあったんですが、オーディンと同じ顔なんですよ……。
実は兄弟間で顔と性格がコピーされているっぽいのですが、これを改善する方法がわかりません。一応修正MODみたいなのを入れて、父親の性格がコピーされるという症状は直ったようなんですが。双子だとコピーされないんですけど。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135507j:plain

そしてオーディンがティーンに。パックを呼びました。青いシャツがパック、右端がオベロンです。後ろ姿だとまぎらわしいですね。オーランドは髪型変えました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135504j:plain

早速弟の宿題を見てやっています。
なぜこうなったかよく覚えていないんですが、時間を見ると朝の4時半……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135502j:plain

そして現れる赤ん坊。
突然すぎですが、途中の画像がありません。
アリエルと、ベネディックとチェスしてた女の子がいますね。
大半の人は赤ん坊に注目しているのに、アリエルは気にしてません。
それどころかオベロンは向こうに逃げてるし。
左の方の青い服の女性は何者かわかりません。誰かの職場の同僚のように見えますが、こんな服を着て仕事する人はこの家にいないはずなのに。
あ、赤ん坊の名前はオリヴィエです。子供はあとひとりで6人になりますが、Oの名前のネタ尽きてきたので女の子にして欲しいんですけど。性別はコピーされないはず。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135545j:plain

翌日、ついにボトムが成人。
チェスの彼女がまたいますが、同じ日ではありません。
コーンウォールの家のクリストファーが来ています。
右端のタウニー氏も謎。この服の職場の人はいないのに……。
ところでボトムの髪型、見本のときはもっと長かったのになーとずっと思ってたんですが、成人になると長いんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219135542j:plain

服があれでいかんということはなかったんですが、もうちょっとシンプルにしてみました。
ハルの方はまだ成人してないので、次にハルを成人させることになります。