続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

12. パックとハーミア

サマードリーム家は現在、このような構成になっています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134543j:plain

パックとボトム、小学生はオーディン。
ティターニアは妊娠中。

その家でパックがさくっと成人に。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134540j:plain

ギャラリーはボトム一人……。
ティターニアはご覧の通り、身重で寝てます。ていうかケントの夢を見てるぞ。
なぜこの場所で成長したかというと、直前までパックがこのベッドで寝てたんだと思います。

パックはすぐに独立。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134537j:plain

いつもの箱家に飽きたので、ちょっとだけ間取りを変えてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134535j:plain

ロミオのときは誰も来なかったのに、引っ越しの挨拶の人々がやってきました。
タウニー二人とコーンウォール。
タウニー氏にほめられて控えめに喜ぶパック。パックはデフォルトではポピュラリティ(名声?)願望なんですが、あまりにも内気なので知識願望に変えました。オベロンは逆に、知識からポピュラリティに変えてます。でもこれからはデフォルトで願望が決まっている人はなるべく変えずに行こうかと。面倒になってきたということもありますが。

せっかくの挨拶の人々ですが、一通りおしゃべりして帰ってもらいました。あとの予定がつかえてますからね。

早速ハーミアを呼びます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134531j:plain

ステディだと展開が早くていいですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134719j:plain

すぐ結婚。子作りする手間さえ必要ありませんでした。子作りはいずれゆっくり。
ハーミアの持参金はジュリエットよりやや少なく、12000弱だったと思います。ここも本格始動のときにはもう少しちゃんとした家にする予定。

これでボトムを成長させられます。しかしボトムが成人するまではまだまだ時間があります。
まずはティターニアに子供を産んでもらわなくては。

ところでいつも客の多いサマードリーム家(どこの家もそうですが)。
ティターニアにハンバーガーを作ってもらったら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134716j:plain

一応全部配ってくれたものの、なぜか水着の女性だけ飛ばしてカウンターに。
彼女とは気も合って楽しそうに話をしてたのに。ハートも飛ばされてましたけどね。
しかしよくわからないティターニア。

そうこうするうちに子供が生まれました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134713j:plain

またオベロンそっくりの男の子です……。
オーランドと命名。
その綴りを確認するために辞書を見たら、オーランドってシェークスピアの登場人物にいるんですね。すばらしい! たまたまですが。

ボトムとハルなんですが、確認したらふたりはまだピンクのハートさえついていませんでした。この前、恋人同士みたいなハグをしてたように見えましたけど。
ちょっと進展させるためにデートしました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134710j:plain

「悪いことしたら捕まっちゃうのよ」と力説するボトム。
この前、ハルの生涯願望が犯罪キャリアだと書きましたが、あとから確認したら市長でした。ポピュラリティなのに犯罪キャリアは変だなーとは思っていたんですが。犯罪者扱いしてすまなかった、ハル。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219134708j:plain

さくさく進んでステディにまでなったので、ドリームデートになりました。
右端ではアーサーがタウニーくんと(写ってませんが)チェスをしてます。
ダーツをやってるのはイサベラ・モンティ。
場所はいつもの One-Twenty-Five カフェです。

ボトムのティーン時代はまだまだ続きます。