続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

11. ハーミアの成人

その頃キャップ本家では……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133903j:plain

おじいさまにお迎えが来ていました。
コンソートはデフォルトでCEOなのですが、ひとつ昇進すれば生涯願望のビジネスタイクーンになれます。
しかしあとひとりの友人が足りず、未達成となってしまいました。
でも願望メーターはプラチナになっていました。私は生涯願望をいまだに達成させたことがなく、プラチナで亡くなった時の上等な墓石を初めて見ました。
しかし生涯願望を別にしても、コンソートにはせめてあと1日生きていてほしかった。ティボルトの子供が生まれそうだったからです。あと1日あればひ孫が見られたのに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133859j:plain

予想通り、コンソートの死から数時間後に女の子が生まれました。
デミのDをもらってデイナと命名。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133854j:plain

翌朝、ジュリエットが怒鳴りこんできました。
どうやらデミが望遠鏡をのぞいていたらしい。
デミはバスルームかどこかにいたようで、その場にいたティボルトが文句を言われてしまいました。
ティボルトとジュリエットはかなり仲が良かったのに、これで友好度激減。
デミに限らず、この家の人は昼間から望遠鏡をのぞいて余計なトラブルを招くので望遠鏡は撤去しました。

ハーミアの誕生日が近づいてきましたが、願望メーターが低いのでパックとデートしてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133849j:plain

……しかし盛り上がらず、失敗。
このときたまたま家にパックがいたのでそのまま誘って出かけたんですが、そうするとデートが終わった時間に相手は帰ってしまうんですね。それとも盛り上がらなかったから帰ったのかな?
たまには場所を変えようと50'sダイナーに行ってます。いつもと同じところにしておけばよかったか……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133844j:plain

ハーミアの直前にデイナが幼児に成長。
ちょっとエラ張ってますね。母親に似たかな?

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133939j:plain

そしてハーミアもひっそりと成長。
ほんとに寂しいな。うちは「あと1日で成長」メッセージが出るとすぐ成長させるので夜になることが多く、よけいに寂しい絵になります。
これで幼児を除いた家族全員。パックくらい呼んでおけばよかったんじゃないですかね。もう遅いけど。
ティボルトのデフォルトの服が店員の制服みたいだったので変えました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190219133936j:plain

ハーミアはデフォルトから全然いじっておらず、ここで初めて髪型とメイクを変えました。服も変えてます。
大あくびー。

次こそ、パックとハーミアが結婚するはず。