続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

9. ティボルトの嫁探し

自分の知らないところでビアトリス・モンティ争奪戦に敗れたティボルトは成人してから配偶者を捜すことにしました。

ここでキャップ家の系図を見ておきましょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134310j:plain

緑の枠が付いているのがコンソート、その子が左からコーディリア、ゴネリル、リーガン、ケント。
コーディリアの子がジュリエット、ティボルト、ハーミア。
ゴネリルの子がミランダ、ハル、デズデモーナ、アリエル、アーサー、グレース。
リーガンの子がレベッカとクリストファー。
ケントの子がバーバラ、カイル、カート。
バーバラは一度も出てきていませんが、実はカイルも双子です。
コーディリアが一番左にいますが、年下のジュリエットがティボルトの左にいるところを見ると、これは必ずしも年齢順ではないようです。
コンソートの孫はこの時点で14人。すごい繁殖力ですね。ねずみ算とはこのことか。
これを見るとゴネリルなんかは孫20人くらい簡単に持てそうに思いますが、彼女は財産願望なのでそういう願望はありません。

さてティボルト。成人になりますよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134443j:plain

お屋敷のお坊っちゃん(次期当主候補)といってもパーティがないのは同じ。願望が出ていればパーティしたと思うので、出てなかったんじゃないですかね。記憶がありません。
左からジュリエット、ハーミア(私立の制服)、ティボルト、イサベラ・モンティ、タウニー女性4人、頭だけ見えるパック、コンソートです。写ってませんが、左の方にもうひとりタウニーがいます。家の中に人がたくさんいるのが好きなので、前を通る人にはなるべく声をかけることにしています。
ところでイサベラ・モンティ。彼女はモンティ本家の人で、コンソートとはとっても仲が悪いのです。なぜここにいるのか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134321j:plain

実は彼女は望遠鏡でのぞいていたティボルトを怒りに来たのでした。
ジュリエット以外の家族と客は速攻で他人の振り。
黒髪でピンクの服を着たティーンの女の子は、この前アントニオ・モンティの家でベネディックとチェスをしてた子ではないでしょうか。

ティボルトの配偶者候補の心当たりが全くなかったわけではありません。上の誕生日に参加しているピンクのタンクトップの女性。
デミ・ラヴという名前のタウニーです。彼女、よくあちこちで見かけるし名前が覚えやすいので気になってたんですよね。
きっかけが何だったか覚えていないんですが、いつのまにかティボルトと仲良くなっていて、まだティーンの頃に友好度が50近くまで上がっていました。でもまだ友人ではありません。
ティボルトに彼女と友人になる願望もあったし、友好度を上げるついでに相性も探ろうと早速デート。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134319j:plain

まず、大人のデートっぽくクリプトオーナイトクラブに行ってみました。
ここでファーストキスまで持ちこめたのですが(その画像を省略すんなって感じですが、ファーストキスはムービーで処理されてしまうのでSS撮りにくいんですよ……)、バグっていたのか食事をいくら注文しても水しかもらえないので場所替え。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134316j:plain

バーナードのボタニカルレストランで無事に食事ができました。
デミはすっごい美人ではないですが、りりしい感じの顔でいいのではないでしょうか。
財産願望の模様(デートスコアの下に小さいアイコンが)。だから財産願望のコンソートにハートを飛ばしてたのか。コンソートと相性がいいのでティボルトとも相性がいいのではないかと予想していたんですが、その通り、相性はかなり良かったです。
ファーストキスのおかげか、デートスコアもかなり高いです。

公共区画に行くとほかのキャラが出てきておもしろいですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134313j:plain

ここでは3人のティーンエイジャー発見。
緑のジャケットがベネディック(パジャマでないとこんな服。デフォルトではないんですがあえてダサめ)、赤い服はロミオ、座っているのがクリストファーです。
クリストファーの隣はタウニーで、たまたま相席になったようです。上の誕生日にもいるような。確か名前はカーメン・パッチとかじゃなかったかな。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134440j:plain

ドリームデートに達しないまま終わったものの、デミは花を持ってきてくれました。
ところでデミっていつ電話してもいるんですよね。無職のタウニーというのはいないはずなのでどういう仕事なのか聞いてみたところ、「ドリルインストラクター(訓練教官?)」という答が返ってきました。あっ、軍事職ですね。ティボルトも軍事職なんです。だから午後電話するといつもいるんですねー。軍事職の下っ端は朝が早いから。

しかし職場で再会するとかまどろっこしいことはせず、すぐに押しまくって引っ越してこさせました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134437j:plain

ちょっぴりイメージチェンジ。髪型は元のでも悪くなかったんですが、カスタムの髪型の方がタウニーと区別しやすいし。
彼女、なんと16000も持参金を持ってきました。ドリルインストラクターなんてたいしたランクじゃないのに。以前、別のマップで結婚した将軍は7000しか持ってこなかったですけど。まあ、将軍はアイテムをいろいろ持ってましたが。

このときはまだラブの赤いハートさえついていなかった二人ですが……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134433j:plain

いろいろあって……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134430j:plain

翌朝、すぐに婚約と結婚。
順番が違うとか、細かいことにこだわってはいけません。
付き合いが短い状態では、先にすることを済ませておいた方が婚約の成功率が高いのです(経験上では)。
結婚パーティ願望は出ていましたが、両方に婚約願望があって婚約しただけで十分に幸せになったので無視しました。
あとがつかえているので、一組一組にそんなに時間かけていられません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134633j:plain

デミとジュリエットの仲も良くてよかったです。
ところでコンソートが出世するために友人が足りないので、ティターニアを呼びました。
消防車で乗り付けるとはさすがですね……もちろん嘘ですが。
火事はハーミアが出したもの。すでに鎮火していますが、台所がちょっと遠いのでこっちの部屋の人は気にしていません。
それよりティターニア、妊娠してたんだね……電話したあとで「そうだったかも」と思い出したんですが。彼女はこのあとも元気でカラオケやってたので大丈夫です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218134630j:plain

このとき、呼んでもいないロミオが訪問してきましたが、ロミオはこの家の人と折り合いが悪いので無視しておきました。

このマップの主人公のはずなのに無視されっぱなしのジュリエットもそろそろ成人。
ロミオとはそれほど会っていませんが、たぶん結婚できるだろうということで、先にロミオを成人させます。
次は、初めてまともにロミオを取り上げるためにモンティ本家へ。